« 疾風のように… | トップページ | 激痛 »

2006年8月27日 (日)

27日

ここのところ、週末は忙しかったので、久しぶりのぼへ~~~~っとした日曜日。

近所の電気屋さんでお子様限定(実は、午前中に大人だけで行ってイベントを知ったのだけど、大人はダメーって言われたから、あとからチビたちを連れてリベンジ爆)屋台イベントをしていたので、ちび達をひきつれて、綿飴、風船、スーパーボールすくいに、飴ちゃんすくい…チビは2人だけど、3枚チケットもらったので全部3人分できたー♪ 綿飴と風船を私はもらって、飴ちゃんとスーパーボールはチビに譲ったのだ。

最初乗り気じゃなかった中2の兄ちゃんも、燃えてスーパーボールをすくってました。真剣な顔が…(笑)

 

夕方は、旦那と二人でお散歩。

チビ達も誘ったけど、「いかな~~い」とのこと。

近くのおおきな池の周辺を1時間30分かけてゆっくり、ゆっくり歩く。

木が沢山で風が心地よくて、きもちよかったー。

散歩中、なぜか、ゲド戦記の真名についての話題になった。

ルーンなどの北欧系とか、多神教に多いよね?真実の名には力がある…ってのが。その話で盛り上がる。

日本も似たようなのがあるんだよねえ。実は。

真名と仮名もあるし、ちょこっと違うけど時代劇とかでよくある幼名…「○○丸」の「丸」は実は「うんち」のことでわざと汚い名前をつけることによって、神隠しから逃れようとした・・・とか、かなりマニアックな話題でもりあがったお散歩でした☆

ん?うちの子? とりあえず、2人のチビずには真名あるよ。お腹の中にいたときにつけた名前。私しか知らない名前

二人とも、真名のイメージどうりの子になってる気がする。

3人目には…無いなあ…汗

つけるったって、前みたくに、ひらめきが…無い…汗

う~ん…汗

|

« 疾風のように… | トップページ | 激痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3258926

この記事へのトラックバック一覧です: 27日:

« 疾風のように… | トップページ | 激痛 »