« お盆前 | トップページ | 吐きそう… »

2006年8月11日 (金)

ベビー服

オークションやフリマや頂き物のベビー服。

特に頂き物は染みがあったり、趣味に合わなかったり…。ねこむしは強い色使いや、ディズニー系はちょこっと苦手…。ディズニーのキャラクターがかわいいとゆうより怖く思えて。変わってる?

とりあえず、すべて染み抜きをして洗濯しなおした。

ドロドロに黄色く変色していた服もきちんと丁寧に染みを抜いてやるとあら不思議♪はじめは染みのせいで野暮ったく見えた服もすっごくかわいい服だったりする。

私も10年前に兄ちゃん達に使ったベビー肌着など数点保管していたけど、こんなに染みついてないぞ…と思いながらも、多少の染みはこっちで抜くから染み付きでもいいよーと言ったのは私だ…(^-^;;

高かったから染み付いちゃっても捨てれない…って思う人が多いのかな?

染みは付いていても品物的には良いものが多いのがうれしい。

どうせ元値はタダだ。どうしても染みの取れないものは処分したらいいもんね。染み抜きやってみる価値あり~。

普段は結構大雑把であんまり丁寧にしない私だけど、やっぱり赤ちゃんに着せる服はきれいにしておきたいよね。

せめて最初だけは(爆)

旦那や兄ちゃん達の服なんぞ、適当にしか染み抜きしないのに、今回やけに丁寧にしてるから旦那も興味深深で見てた…いつもこのくらい丁寧にやれって?(苦笑) やだよ、面倒くさい。 

 

仕分けして新生児に着せれそうな物と少し大きい物をそれぞれの場所に入れ、趣味の合わないもの、男の子用の服(うちは女の子みたいだから)もきれいに染み抜きしてサイズ別に仕分けしてほかの人に回せるようにしておく。

丁度、旦那の妹のお子さんが今3ヶ月程の男の子。着るかな?どうかな?趣味がちょっと違うけどなあ…と一応渡せるように良い品だけは別にまとめる。

 

仕分けを進めると、大量にあった服が、使えるものは不思議なことに半分くらいになっちゃうのよね。

ん~~…もうちょい欲しいかも…。地域のリサイクル誌に「譲ってください」の掲載を頼んでみるかな?

そして、着せないと判断した服は頃合をみて「譲ります」に掲載してもらうかな?

赤ちゃんの服を新しく買うより、幼児服を新しく買うほうが楽しいもんね。だから今はお古で十分。1~2歳になったらかわいいフリフリエプロンドレスとか買ってあげるんだ~。

ああ、早く大きくなってエプロンドレス着せたいよおお~~。男の子だったらどうしよう…汗…まあいか…。

|

« お盆前 | トップページ | 吐きそう… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3023605

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー服:

» ベビー服 [健康 Gメン]
こちらでは子供下着・ベビー服のコーナーを紹介しています. [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 22時38分

» 授乳服 & ベビー服がセットでセール!! [授乳服大好き●授乳服口コミ情報●]
これは可愛すぎる!おそろいの授乳服とベビー服です。セールで大人一着分にしても安くなってるから、出産祝いとかにもよさそう。。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 19時17分

» 失敗しないしみぬきの極意とは? [しみぬきの方法]
しみの原因はなんなのか?時間はどれぐらいたっているのか? [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 23時17分

« お盆前 | トップページ | 吐きそう… »