« はうう… | トップページ | 27日 »

2006年8月25日 (金)

疾風のように…

昨日、料理長に衛生面等でのことで相談のメールを入れたのだけど、返事が無かったので(料理長は機械オンチで返信もかなり短く遅い…ってのは知ってるんだけど)半分あきらめていたのだけど、今日、マネージャーと料理長とが速攻店に来てくれた。

まだランチ中で仕事も忙しく、ゆっくり訴えることは出来なかったけど、2点程は訴えた。マダマダ色々訴えたい…と思っていたのだけど、忙しい人達ですぐに消えてしまった。残念。

でも、一瞬でも顔をだしてくれ、様子を見てくれ、少しでも聞いてくれたので多少は満足。

これがどう今後活かされるのかは不明だけど、なにも言わないよりはいい。

今日も私は3時上がりで、最低でもココは掃除したいと思ってたシンク周りとアイスコーヒーサーバー…掃除できなかった…。冷蔵庫の中も、エスプレマシンも掃除したい。棚なんてすごいことなってる…。

お腹が大きくなってきたから、時間がかかり、しゃがんで掃除する場所は少々無理があるから、立ってできる掃除を…と思うのだけど、なかなか…。

せめて、5時まで仕事してたら大分掃除できるんだけどねえ。今は体力が持たない…。悔しいことに。

3時になってあがる時間になったらTさんがすぐに来てくれて、「あとはするからね~」って…。発注も頼む前に社員さんが在庫チェックしてくれてたし…。うれしかったよぉ~~(;-;)

あれもしてない、これもしてない、でも体がしんどい、腰が重い、時間が来る、オーダーが通る…

いつも、たいていあがる前はテンテコマイ。でも今日はすっごく、助かった。

ありがとう、Tさん、社員さん。

あとはみんなのケツをブっ叩いて、時間のやりくりをして掃除を徹底しろと指導力を発揮してくれたら言うこと無し。

社員さんは休みがほとんどない状態でお疲れなのはわかってるけど、君が指導力を発揮してバイトを動かさないと駄目なんだあああ~~ボケてる暇ないぞ~~~…がんばれ。死なない程度に、もうちょい、がんばれ…。

|

« はうう… | トップページ | 27日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3202400

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風のように…:

« はうう… | トップページ | 27日 »