« セレブ系ならぬセセブ系… | トップページ | フリマ・フリマ »

2006年8月 5日 (土)

出血!!!

今日は土曜日だけど、お仕事の日。

朝からチョコット体調不良。耳のせいね~。耳が熱をもってるから、どうしてもぼ~~っとしちゃうし、軽く吐き気が…。

仕事が始まって、お客が入れば多少の体調の悪いのは忘れるんだけど、今日は土曜日で、多分お客さんが多くてハードなはず。

ちょっとまよったけど、一応社員さんに「ちょっと体調が思わしくないので、途中でへばるかもしれない」とだけ声をかけておく。

忙しいのにいきなりへばられても、こまるだろうし、大丈夫かもしれないけど一応前もって言っておくほうがいいだろう…と。

 

お客さんがはいりだして、ドリンクが通る通る…あっとゆうまに作らなきゃならないものが山盛り。

ドリンクカウンターは非常に動線が悪いので、ドリンクアップカウンターまでちょいと距離があって手間。で、大きめのバットをトレー代わりにして大量のドリンクを一度に運ぶことにした。

コマゴマうごくと、厨房の熱気と耳からの熱で頭がクラクラするから一度に大量に運び、少しでも動きを少なくするとちょこっと体が楽。

 

オープンラッシュを乗り切って、ちょっと落ち着きを取り戻したとき、思い出したのがチーフが納品受けたはずなのに、必冷蔵のソフトミックスが事務所に放置されていること。私は朝の仕込み時に気が付いていたけどどうしても手が離せなくてできなかったので(チーフがちゃんと冷蔵庫に入れてくれるだろうとも少し期待もしてたけど無駄だった)それをなんとか早めに冷蔵庫に入れようと、アフターが1個2個とおっていたけど、ちょいとソレ放置承知でコショコショ冷蔵庫に運ぶ。

うちのチーフは2人ともすばらしい。

賞味期限切れてるジュースをそのまま提供してる

↑私はちゃんと毎朝日付チェックしてるぞ!!

必冷蔵の食材の納品を受けてもそのまま放置。

店前のプランターの花が少々痛んでいても感知しない。

バイトへの細かい動作の指示をしない。

バイトから出た他のバイト、または全体の動きへの苦情をそのまま放置、または「自分で言えば?」と冷たく突き放し、チーフとしてのまとめ役を果たさない。

↑先日あったこと。進言したバイトさんはチーフの対応に飽きれてた。

ほんっと、すばらしいわ。まったく…。

いつも抱えてるチーフへの不満と、最高気温を記録したとゆう本日の天気&厨房内の殺人的暑さのためか、のぼせてしまって、なんと、恥ずかしいことに数年ぶりに鼻血をだしてしまった…(^-^;;;

げげーーーっつ!!とすぐに社員さんに声かけて、事務所にひっこむ。

お客様の口に入るものを作ってる者としては流血は厳禁。

きちんと出血がとまるまでカウンターに出れない。

事務所で手当てしてると、社員さんが様子を見に来てくれた。

「ちょっと休憩してもうあがっていいよ。体調も悪いみたいだし、土曜の割りには店は比較的落ち着いてる感じだし。」

とのこと。

す、すみません~~~(^-^;;;; お言葉に甘えさせていただきますぅ~~。

役立たずねこむしは、休みだった旦那に連絡してお迎えにきてもらたのであった…。

 

いやー、今日はまいった。お迎えの車の中でくたばってる私をみて旦那はかなり心配してました。もう辞めたら?とのこと。

辞めてもいいけど、暇やん?なるべく動いてたほうが元気な赤ちゃん生まれるし…動きすぎはだめだだけどねえ…。

でもちょこっと寝てたら元気になって、夜の近所の夏祭りにお出かけできたし~~。明日はフリマもあるから行きたいなあ…と思ってるんだけど、無理かな・・・・???

耳痛いし、おとなしく寝てるのがいいのかなあ…。

うきゅう~な一日のねこむしでした。

|

« セレブ系ならぬセセブ系… | トップページ | フリマ・フリマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2947263

この記事へのトラックバック一覧です: 出血!!!:

« セレブ系ならぬセセブ系… | トップページ | フリマ・フリマ »