« うきゅうううう・・・・ | トップページ | お盆前 »

2006年8月10日 (木)

夏ばて?

色々やりたいことはあるのに、なんか体がしんどくて出来ない。

ここのところ、体調があまりよくないなあ…と思ってたらやっぱり、体重が1キロほど落ちてた。

赤ちゃんがおなかにいてるのに、体重が落ちるってことはあんまり良くない…?

 

仕事先でも、色々気になることはあるけど、もうすぐ辞めるから口出しするべきではない…とゆう思いと、居てる間はすくなくとも自分だけはちゃんとしたいとゆう思いと、プラスαの仕事をする体力がなくなってる自分への苛立ちと、チーフやホールリーダーとゆう立場でありながら、いい加減にしか見えない仕事内容と…。もちろん、夏場だし、誰もがしんどくて多少手抜きになりがちだとは思うけど、あまりにも、きっちりしすぎは息が詰まってしんどくなるとゆうのも理解できるけど、理想と現実は違いがあり、この店は私の店じゃなく、ただの雇われ人で、少しでも楽してお金を…とゆう気持ちもわかるし、誰もがメンドクサイ仕事は見て見ぬ振りをしたいだろうとは思う。が、上に立つ者がそうゆうのだと、駄目なんじゃない?と思ったり、べつにそうゆう方針なんだからいいやん…と思ったり、この酷いありさまでも、他店舗と比べたら一番安定してるとゆうのだから、驚きを隠せない…。

ああ、なんか頭の中ぐちゃぐちゃ。

 

しんどいなあ…。でも、昨日はチーフが沢山手伝ってくれてすごく助かった。

チーフは嫌いだけど、素直にお礼が言えたよ。「手伝ってくれてありがとう。おかげで仕込みがほとんど出来た。」と。数日前に私がかなり愚痴ってたから、それを聞いた人が口添えしてくれたんだろうね。感謝です。

チーフもホールリーダーもしんどいだろうけど、それが仕事だからね。

がんばってもらわないと。言ってみれば、中間管理職。上からも下からも文句言われるのが仕事だから。

 

気持ち悪いなあ…。今日は休みだからベビー用品色々買いにいきたいのだけど…。7ヶ月入ったし、準備終わらせたい。あとは衛生消耗品が無いかなあ…と。

貰い物が沢山あって、下手すりゃ3人分くらいの布オムツと哺乳瓶があったりするんだけど…(^-^;;

そろそろ、もう一度洗濯しなおして、すぐtに使えるようにしておきたいな。

一時、出血もしてたし、下手すりゃ早産になる可能性もあるわけで。

とりあえずは安定してるみたいだけど、仕事がハードだから病院からは注意うけてるし…。うむむ…。

仕事ってのは、しんどいけど、楽しみでもあるし…ついでに体重管理もしやすくて、お小遣いももらえる…。いいことの方が多いような気がする。

7ヶ月で妊娠前と体重が一緒…。ってのは、結構いいかも。もともと太ってたから、出産したら痩せれるかな?と淡い期待をいだきつつ、あと4ヶ月ほど。

太らないように気をつけないとね。脂肪つきすぎは難産になるし、年齢も比較的いってると自分ではおもうから、多分かなりシンドイお産になりそうな気がするから、少しでもリスク減らしとかなきゃね。

出産予定の病院は府内でも有名な子供病院だから、安心といえば安心なんだけどね。

 

ああ…でも、しんどいなあ…お仕事辞める?でももうちょっと…。ここで辞めたら負ける?誰に?自分に。

なに、意地張ってるんだろう…(苦笑)

もうちょい、がんばってみようよ…店に迷惑は承知で(爆)…と思ったり。

とりあえず、お盆休みで連休もらったから、ゆっくり休める日が近いから、それまでがんばろう。もうちょいだ。

|

« うきゅうううう・・・・ | トップページ | お盆前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3005079

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ばて?:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 14時52分

« うきゅうううう・・・・ | トップページ | お盆前 »