« プール!! | トップページ | 出血!!! »

2006年8月 4日 (金)

セレブ系ならぬセセブ系…

この数日、耳の奥が痒かった。

痒いなあ…と思いながらもあんまり気にしてなかったんだけど…。

今日仕事中、あまりにも耳がきになるので触ってみると、耳の周りまで痛い!!

がび~~~ん!!

外耳炎だ…去年の夏もなった…。またか…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

しかも今は妊娠中…どうする?おい?薬飲めないんじゃないの??

 

と…とりあえず、病院に行ってみよう…。耳の炎症はほおって置いたらひどくなるのがセオリーだから…。 

うにゃあ…と思いながら耳鼻科へ。受付で妊娠中のことを告げると多分大丈夫だと思うから先生に聞いてくださいねと言われた。

ふむ。そうでしょう。先生に聞いてみないとわかんない。

で、診察…やっぱり外耳炎。今度はかゆみが出た時点で来てくださいねって言われた。

問題なのはお薬。先生も妊婦がつかって良い薬がはっきりわからない。で、病院からかかりつけの産院へ電話をかけることになった。

…つながんない…(^-^;;

産院の診察時間まで1時間以上あったもんなあ…。

看護婦さんが数回かかけなおしてくれて、ようやく繋がったけど先生が不在…うにゅう~~。さらに10分くらい待って、やっとお薬の確認ができた。

5つほど使いたい塗り薬や飲み薬。

結局使えるのは1種類だけ…。ゆるーいゆるーい作用の飲み薬のみ。

「きびしいなあ…」と耳鼻科の先生。

とにかく、この薬で頑張るしかない。

触るの禁止、水濡れ禁止…

あう…また水遊びできへん夏になってしまった…Il||Li _| ̄|○ Il||Li

 

今日のおさらい。

耳鼻科で妊婦が使える薬は「セセブ系」

外耳炎なねこむしも「セセブ系」

 

どうせなら、「セレブ系」がよかった…と思うねこむしであった。

|

« プール!! | トップページ | 出血!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/2930786

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ系ならぬセセブ系…:

« プール!! | トップページ | 出血!!! »