« 夏ばて? | トップページ | ベビー服 »

2006年8月11日 (金)

お盆前

今日は、お盆休みに入る前の最後のお仕事日。

すでに帰省されてる人もいるのか、今日は比較的お客さんの入りもゆっくりでお仕事しやすい日でした。

体調的にはまだやっぱりしんどくて、口が悪くて気持ち悪いので冷たいレモン水を含みながらお仕事しました。腰もいつもよりも重く感じた…。

一日乗り切れたのは、やっぱりお客さん少なかったのねー。夕方暇だったから、30分早く上がれたし。

 

お盆の最中は忙しいんだろうなあ…と思いながら、しっかり休みをいれたねこむし。主婦連中はお盆や年末年始は休むとゆう契約で入ってるから気にせず休んだらいいのだけど、妊娠前は店が忙しいし、人手が無いからなるべく入るようにしてたのだけど、今回はさすがに…。

くそ忙しい中、途中でへばられても店に迷惑だろうし…。まあ、お盆だけじゃなく、普段も途中で抜けたらキツイだろうなあ…とは思って、社員さんには「人足りてるんだったら、そろそろ私辞めましょうか?」とはチョコチョコ言ってはいるんだけど、「できたら居てて欲しい…。」と毎回言われる。

ほんと、「猫(むし)の手でも借りたい」くらい忙しい店なのねえ…。

まあ、社員さんがそう言ってくれるから、んじゃ、もうちょっと居てましょうか?とずうずうしくいつ居てるわけなねこむしだけど、そろそろ旦那がうるさくなってきた…。体調的には「良いとき」は仕事してても全然平気なんだよーっていくら言っても、「悪いとき」の様子が見てられないから…とノタマウ。

 

お仕事ねえ…。どうしよっかな。体動かしてるのはいいことなんだけどねえ…。うーん…悩み中…。

 

ま、とりあえず、明日は姉家族がコッチに出てくる。明日合流するかどうかちとわからないけど、お盆休みの間には合流することになるだろう。

口うるさいお姉ちゃんのことだから、色々いってくるんだろうなあ…汗。

はあ…なんか気が重い…。

|

« 夏ばて? | トップページ | ベビー服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3020715

この記事へのトラックバック一覧です: お盆前:

« 夏ばて? | トップページ | ベビー服 »