« 検診 | トップページ | 疾風のように… »

2006年8月24日 (木)

はうう…

今日はお仕事は団体客さんが多かった日でした。

注文が入れば一気に沢山くるけど、それ以外は比較的スムーズにお仕事できたかな?まあ、バナナカットの仕込みとかがあまりできなかったけど…。いつもより1時間短い3時までのシフトだったからしかたないかな?

シフトを組む社員さんが、私の体を気遣って短く出来る日はしてくれてるのだけど、今日はランチ終わり際がバタバタしてたので…ちょっとくらい残ってもよかったのだけど、まあ妊婦だし。

しかも、妊娠して動きが悪くなったとゆうことで時給も下げられてるわけで、無理して働かなくてもいいやん?とゆう、しょうがないと思いつつも、やっぱり時給に関しては不満はあるわけで、多少いぢわる?投げやり?な気持ちになってる自分も居てて、まあ、あとは知らない…と仕事はまだあったけど、キッチリ時間どおりにあがりました。

いいよね?多少は後ろ髪引かれたけど、忙しいなら「残ってくれ」と言ってくるだろうし、普段は4時まで仕事してるのだから別に店側もいつもの時間までっていうのは遠慮は無いだろうし。

それが無かったんだし、仕込みが出来てなかろうが、アフターオーダー残ってようが、仕事の区切りのいいとこで、さっさとあがったねこむしは…やっぱりちょっと、後が気になってるお人よし…(^-^;;;

 

どうしても色々気になるんだよね。

事務所に3日間放置されてる納品された割り箸…ホールに片付ける棚あるだろうが…。

脱ぎっぱなしで事務所に数日放置されてた靴下…おいおい…誰の?

面倒くさいのか、先に納品された積まれた牛乳の上に置かれた新しい牛乳から使われていく現状(ジュース類も同じく)…兄キ(先入れ)から使うのがセオリーだろうが…?

何日前の?カピカピになった明太子マヨネーズ…新しいの作ったなら古いの捨てろよ…ってか、なんでラップ&日付が無いんだ!!!??ここは本当に飲食店か???

ラスク作りに使った砂糖だらけのお皿がご丁寧に3枚…重ねて冷蔵庫の中に放置…なぜに使い終わったら洗わない…?なぜに3枚も冷蔵庫に…??

 

はあ…

 

ちょいと普段見ていないところを覗いたら、恐ろしいことになっている…。

ベーカリーとドリンクカウンターは素人の集まりだから、意識も低い…。

厨房みたくに料理人が居ない。

私がいくら指摘しようが、正されるのはその一瞬だけ。

社員の目は届きにくい。チーフも素人。

意識は低いとゆうか、無頓着…。そう、まるで、台所のすぐ横にドアも囲いもないこのように裸のままの便器が設置されてても平気とゆうかそれが普通で、調理してるすぐ横で便意を満たすのが普通の韓国人のような衛生意識…。

汚い…。

耐えられない…。

一人で掃除するには時間的にも体力的にも無理だ…。

……

りょーりちょー…出張から早く帰ってきて、週一でいいから店に早く顔を出してくれ…。いまにも食中起こしそうで怖い…。私はもう限界だぁ…

|

« 検診 | トップページ | 疾風のように… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3192474

この記事へのトラックバック一覧です: はうう…:

« 検診 | トップページ | 疾風のように… »