« 初心者専業主婦 | トップページ | リサイタル »

2006年9月20日 (水)

30週

■ 今朝の体重 ■

67.2㌔ 今日で妊娠30週目。

ちなみに、先週 29週目に入った時は 67.6㌔ 

ん。先週から増えてない。とゆうかちょっと落ちてる。仕事辞めて、「味見」しなくていいようになったからかな?

それともストレスが減ってお通じが良くなった?

■ 朝ごはん ■

ミニちょこパン 1個、卵焼き、さと芋の煮物、イカ煮、ポテトサラダ、各ちょっとずつ。おかーさん手作りジャムで作ったゆず茶。

お腹いっぱーい。

■ 昼ごはん ■

具沢山オヤキ 1個 ポテトサラダ すこし。イカの煮 

■ おやつ ■

小豆と黒糖のシフォンケーキ。牛乳

■ 夜ごはん ■

ミルクティー、シュリンプベーグル

(散歩中、お腹すいたからドトールで晩御飯)

マックの三角マロンパイ、オカラの煮物(家に帰ってから作った☆)

 

~~~~~~~

さて、今日は何しようか??洗濯物回してから、レンジ周りの掃除かな?

あと、リサイタルのチケット予約しないといけないなぁ…。まだ取れるかな?

今日は天気が良すぎるから、お散歩は日が暮れてからじゃないと無理っぽいかもしれない。

ふむ…。家の中はすこしずつ片付けることができるんだけど、やっぱり専業主婦って、時間の使い方…難しい。「しなきゃいけないこと」は沢山あるけど「今すぐにしなきゃいけないこと」は少ないから、つい自分を甘やかしてしまうね。

さ、気を引き締めて、家事をやっつけてしまいましょう!その後は…図書館にでもいくか、フルートでも吹くか…このまえ掃除でみつけた大量の謎のDVD鑑賞でもするかな?(爆)

 

夕方~~。

チビ兄の冬制服の準備をそろそろ…と思い、出して着せてみると!!!

ちっこくなってる……Il||Li _| ̄|○ Il||Li…やっぱなあ…この夏で10センチ弱身長伸びてるしなあ…。

恐ろしい…。

はううう…買うしかいでしょうが…ガクラン…高いのに…なんであんなに高いのかしら?せめて1万前後で買えたらいいのになあ…と思いながら、チビ兄を引き連れて、お散歩がてら、ホタホタと駅前制服屋さんへ。

歩きもって、進路のことを話す。

大人になっても少林寺拳法を続けるために、夕方6時ごろまでで帰れる職種につきたいから早く帰れそうな保育園の先生かなぁ?と、ふざけたことを抜かす…。そんなんで、悪魔の年代、2歳児を扱えるかあああ~~~~!!! 

まあ、小さい子の扱いは確かに上手なんだけどねえ。男の子の割りに。チビ弟も年が離れてるし、少林寺でも就学前のチビちゃんたちから面倒見が良いからか人気があるようで。

とりあえず、母として言えることはタダ一つ

「まず、昼間の高校だな。夜間高校だと少林寺通えないぞ。」

将来もなにも、勉強しないと先に進めない。高校に行って、せめて短大でないと保育士にもなれない。

まあ、がんばれ息子。

市役所の職員でも6時ごろには帰れるぞ…。

母としては、もっと強くなって、異種格闘技も身に付けて、K-1に出て、ファイトマネーごっそり稼いで来て、老後楽させてくれ…と言いたいのだけどね(爆)

|

« 初心者専業主婦 | トップページ | リサイタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3509162

この記事へのトラックバック一覧です: 30週:

» 保育士の資格試験 [資格試験のしくみと勉強法]
突然のトラックバック失礼します。よろしければ保育士の資格試験について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 14時57分

» 黒糖焼酎 [ファーストフード Gメン]
黒糖焼酎の原酒を2年以上熟成.有名ソムリエが「透明でクリスタルな液体から黒糖の蜜の香りと華やかな花のような [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 15時53分

» 夜間の保育を行う施設・サービス [教育情報]
保育のための施設には、保育園や幼稚園などがありますが、夜間に子供を預かってくれる施設は、あまり多くないのが現状です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 23時53分

« 初心者専業主婦 | トップページ | リサイタル »