« 前駆陣痛!!?? | トップページ | 気が抜けた~~ »

2006年9月15日 (金)

Cafe De ねこむし 最後のお仕事

9月15日でお仕事辞めました。

最後の日。

妊娠8ヶ月まで超ハードな職場での、立ったりしゃがんだり、ひっきりなしに足元の冷蔵庫から食材の出し入れをする必要のある立ち仕事。

本当、よく頑張ったね。赤ちゃん。これからは、ゆっくりしてね。

 

出血あったり、お腹が張ったり、激痛が走ったり…最後には不期だけど周期的な子宮収縮…(^-^;; ほんま、よーやったわ…。

出産3人目で、ある程度の体調の限界がわかり、精神的にも家でいてるより仕事で外にでてるほうが安定する、ついでにお金もかせげる…仕事内容も好き。とゆうことで、頑張ってきましたよ。

 

最後のラテは ショコラテ と お抹茶ラテ。

コーヒー嫌いの私には似合いのラストラテ(笑)

心を込めて入れました。

アイドルタイムで、暇になり、早めに上がろうかとおもったけど、同僚さんの進めもあって、時間まで居ることに。

 

最後のお仕事として選んだのは…

 

お掃除。

 

ベーカリーの冷蔵庫。

一番長い間一緒に仕事してきた最高最良の仲間だ。オープン当初から設置されているその冷蔵庫の上でパン生地を切ったり丸めたり…。

綺麗に中を掃除して、長い間、ありがとうと…。

オーブンはリニューアルされたりして、付き合いは浅い。

業務用エスプレマシンともこれでしばらくはサヨナラ。

あとは自宅で家庭用マシンで腕が落ちないようにたまに練習するかな?

5年になるかぁ…。

長い間、パートで頑張った。5年もするんだったらほかの会社で正社員になれたね(苦笑)

まあ、それもこれも、皆経験。縁だしね。

勉強になった。

色々助けてくれたパートさん達、バイトさん達、ありがとうね。

Kさん、Tさん、ありがとー (T-T)ノ 2人が居たから私はいままで続けてこれた。

社員さん達にへの最後の言葉は、

「パンのロスが多すぎます。もっと減らすように指導してください。ラスクもためずにきちんと作ってくださいね。」

「掃除と賞味期限切れ等のチェックはちゃんと見てくださいね。」

(^-^;; 最後まで、お小言ババアな私であった…。

 

明日からは、「妊婦 De ねこむし」.

多分、きっと、人生で最後のマタニティーライフ。

存分に楽しもう♪

|

« 前駆陣痛!!?? | トップページ | 気が抜けた~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3460467

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe De ねこむし 最後のお仕事:

« 前駆陣痛!!?? | トップページ | 気が抜けた~~ »