« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

おしゃぶり

■ 今朝の体重 ■

67.2㌔  昨日と1キロ違う…なんで?

便秘してなかったし…浮腫んでた?

■ 朝ごはん ■

ベーコンエッグ サラダ おはぎ 1個

■ 昼ごはん ■

ステーキハウスで、サーロイン半分。半分は旦那にあげた。

コーンスープ。サラダ。レモンスカッシュ

■おさんぽ■

1時間

■ おやつ ■

葡萄ジュース

■ 夜ごはん ■

お好み焼き

 

~~~~~~~

でろでろ~~ってしてた一日。

DVD借りてたのを返して、別なの借りてきて…。西松屋でおしゃぶりと赤ちゃん用ヘアーブラシを購入。

おしゃぶりは口に物がずっと入っているとゆう状況をどうしても好きになれず、上の子達のときには使っていなかったのだけど、1個ぐらいあっても良いんじゃない?との旦那の意見で、シンプルな柄のを1つ購入。

使うかなあ…?あんまり使わないと思うけど…。う~~ん…。

ヘアブラシはコームとセットになってるヒヨコちゃんの形の♪

かわいい…(^-^)

赤ちゃん用品はもうほとんど揃っているので、あとはちょっとした小さなものだけ。

でも、お店にいくと、かわいいのが目に入って…はううう~~ってなっちゃいますね。

あとはスリングとベビーバス。狙ってるのがあるので、オークションで安く手に入らないかなあ…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

てみやげ

■ 今朝の体重 ■

68.2㌔ 

■ 朝ごはん ■

バジルトースト 1枚 ねこむし特性悪魔のスープ

■ 昼ごはん ■

おはぎ 1個 ネクタリン 1個

■おさんぽ■

なし。しんどくて寝てた。

■ おやつ ■

不二家のチョコレートシフォンケーキ 牛乳 チーズ

■ 夜ごはん ■

未定 ケンタ?

 

~~~~~~~~

しんどいよぉ…。肩が凝ってるんだね。お風呂でゆっくり肩もんで、今日もまたまた、シップ魔人です。

腰痛は病院で教えてもらったトコちゃんベルトを締めて、ちょっと楽に。

新品を買っちゃうと高いから、オークションで少しでも安く落とす。

まあ、オークションでも、そこそこ値段いくけど、新品よりはすこしは安い。

体調いい日と悪い日と…かなり差があるのがしんどい。

うどん…食べたいな…。葱沢山いれて、ポーチドエッグと、若芽とで…。

しんどいから今夜はデリバリー。多分ケンタッキー。…濃いなぁ…(^-^;;

旦那やチビ兄が好きだしね。どうせ私はあんまり欲しくない…。自分用にグラタンでもたのむかな?

チビ弟は今日はお友達の家にお泊り。

近所だけど、ちゃんとお行儀欲してるかが心配…。

手土産に不二家でプリン4個とペコちゃんのホッペ三種×4個を買ってきた。あれで足りたかな?3人兄弟でおばあちゃんも一緒だから…チビいれて、総勢7人。一応子供の数4人×4種類を買ったんだけど…人数分同じ物があったほうがよかったかな…?と、過ぎたことだけど、悩んでしまう。

前回は、米子に行った後だったのでそのお土産があったんだけど…。

こうゆうお泊りって、なに手土産にしたらいいかわからないね(^-^;;

親同士はお泊りの時に電話で話す程度だし…。一応運動会の時に挨拶には行ったんだけどねえ…。

う~ん…。

家にもお泊りに来てもらったらいいのだろうけど、なにせ、狭い…汗

広い1件家の子だからきっと戸惑うだろうし…。

実際、私がそうだったから…。アパートとか、マンションに住んでる友達の家に行ったりしたら「こんな狭いトコにどうやって4人も住むんだろう…?」と不思議に思ったもんだ…(^-^;; 今になってすれば、全然当たり前のことなんだけどね。子供のころの生活水準はほんと、親に感謝だわ…。まあ、そのせいで一般感覚と多少ズレがあって、それ修正するのがすごく大変だったけどねえ…。

 

さて、疲れた。旦那達が帰ってくるまでにもう少し時間があるから、寝よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

久しぶりの体重管理

■ 今朝の体重 ■

68.0㌔  昨日で31週目。

ちなみに、30週は67.2㌔ 1週間で800gかぁ…今まで増えてなかったにしろ、ちょい太りすぎ…(^-^;; 

助産師さんには体重管理は優秀だねって言われたけど…。元が太ってますから(苦笑)

■ 朝ごはん ■

ジャムトースト 1枚 ミネストローネ

■ 昼ごはん ■

モスバーガー… 菜摘みフレッシュバーガー、サラダ、ミルクティー

■おさんぽ■

1時間30分 いっぱい歩いた!!

■ おやつ ■

おはぎ 2個 コレ食べたいがために、お昼は菜摘みにしたのよ~♪

■ 夜ごはん ■

ねこむし特性悪魔のスープ。バケット&バジルソース 1切れ 

~~~~~~~~~~

日曜日のチビ弟の運動会でお弁当の準備や当日のお弁当作り、観覧でかなり体力消耗したみたいで撃沈…

昨日から書こうとおもったら、ちょいと、面白い記事を発見してそれてもりあがてしまって…(苦笑)

さあ、体調も良くなったし、油断したら体重は増えちゃうから、これからちゃんと毎日カキコして意識高めなきゃ!!

 

今日の予定は、お洗濯干して、お散歩…しながら家の中どこを片付けるか考える。それから…休憩して、お約束したお家お伺いして…ん~~~…

あとは…晩御飯には…旦那が風邪気味だから、ねこむし特性悪魔のスープを作る。これは効くぞお~♪

レシピは…内緒。

これは、ねこむしが店開いた時の目玉になる予定だから。

さあ、今日も一日頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ミラーサイト!!

ぎゃははは!!

なんとココのミラーサイト??発見!!

http://bitacle.org/blogs/viewblog/lqn-ueny0/226?usrmode=1

いや、笑い事じゃないんだけどさ。なんか、見つけた。

こりゃ、韓国のサイトかな。

(あ、違うみたい。さっき見たときは変な中国語みたいな漢文の部分があったけど、何回か更新したらちゃんと日本文出てきた。バグってた?ちょいと調べなきゃ。)

いやー、すごいね。こんなマイナーなブログチェックしてるんだ…。

すごい!豆だね~!

ちゃんと最初ッから、最後まであるんよ。

とーりあえず、迷惑かけちゃうから、一般のサイトはリンク外しておこう…。

すでにかけてるかも!?

いや~~、美人は辛いよ(笑)

これもちゃんと更新されるんだろうか…?ちょっと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潔白証明!!やったーーー!!

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120

 

4 3

 

これ、何だと思います?

潔白です!!言いがかりです!!それが証明されました!!

しかも、言いがかりつけてる人の手によって!!

韓国の記事ですが、当時の朝鮮での従軍慰安婦「募集」の広告が載ってます~♪

ハングルではなく、日本語なのは当時朝鮮は合法的に調印によって日本となっていたので、日本語の広告なんですね、はい。

それに、日本統治以前は清国属国とゆうことで漢文がメインに使われていた朝鮮なので、ハングルはほとんど絶滅寸前だったらしいですし。

 

さて、本題。広告をよく読んでください。

「強制」じゃなく、「募集」の広告です。

しかも破格の月給「300円」、前借「3000円までOK」

これは完全な自発的な応募を待ってる求人広告ですよね~。

漢字の読めない現代の韓国人が勘違いして、告発文としてネットの掲示板?に載せたようですが…。

売春ではないですが、「ああ、野麦峠」や「おしん」などで日本でも昔は女の子を売りに出して奉公に出すってのがありますが、あれと似たような感じなのでしょうね。まあ、時代劇とかでは遊郭に売られる女の人とかいてますし、身売りってのは貧しい農村部とかでは結構昔から比較的近代まであったようですね。今でも、自発的に風俗で働く人もいるんだし。こうゆう広告が戦時中あっても不思議じゃないですね。

当時は、高給につられて親が売ったのかな?それとも自発的に行ったのかもしれませんが、すくなくとも、今、韓国、朝鮮人達が大騒ぎしている「強制的につれていかれてイヤイヤ慰安婦としてお給料も無しに売春させられた」と言ってるのは、これは明らかに嘘ってことになりますね。

  

世界的に有名な嘘つき恥知らず国ですからこんなの平気なのかしら?

 

 

あー、うれしさのあまり、久しぶりに体調が戻ってのカキコだったのに、こんなの書いてしまったわ(笑)

ちょっと休憩して、体重管理書かなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

おさんぽ~~!!

■ 今朝の体重 ■

67.6㌔ 

■ 朝ごはん ■

スイートポテト 1個、くるみと無花果のパン 1個 おからの煮たの

■ 昼ごはん ■

アイスマロンラテ、サンドイッチ  ドトールにて

■ おやつ ■

シナモンロール 

■ 夜ごはん ■

 

~~~~~~~

今日は朝からお洗濯だけして、お散歩ロングバージョン。

まず、チビの紅白帽(校章入ってる分だから指定の店じゃないと買えない。めんどくさー)買ってから、ホタホタ公園とゆうか、遊歩道とゆうか…ぐるううう~~っとあるいて1時間。ようやく駅前に。

そこで、ドトールで休憩がてらお昼して、またホタホタゆっくり今度はいつもの道を30分かけて歩いて帰ってきた。疲れた~~~。

運動会のお弁当の買い物…から揚げ用の鶏肉と、ハンバーグ作るからミンチ肉。フルーツにお菓子、ジュース…。家族4人分だけど、宴会できるほどに作る。こうゆうの結構好きだったりするのだ。沢山作って、ワイワイ食べるの。お外で、気持ち良いし。

いつもチビたちのお友達に言われる「ねこむし家の運動会の弁当は豪華でいいなぁ…」と。えへ(^-^)

 

明日は…ベビーザらスにチャイルドシートを買いに行くか、それとも花の文化園に遊びに行くか…開園記念日だから入場料が無料だし、秋のイベントしてるのよね♪

USJのハロウィンパレードも見に行く予定だし、ケーキ作り教室も…イベント沢山♪

今のうちだもんね。生まれたらそれどころじゃない。

今はとっても贅沢させてもらってるねこむしなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月21日 (木)

なにしよう?

■ 今朝の体重 ■

67.4㌔ 

昨夜遅く、旦那がクレープをお土産に買って来てくれたのを食べたけど、あんまり影響なかったみたい。でも夜遅く食べるのは控えよう!

■ 朝ごはん ■

イチゴジャムとマーガリンのトースト 1枚 ミルクティー

お弁当のおかずの残りのベーコンとモヤシ炒めとご飯を2口ぐらい。

■ 昼ごはん ■

ポトフ~~。野菜ごろごろ、鍋にいっぱい作った!!おいしいのーーー♪

■ おやつ ■

りんご 1個。 

おはぎ食べたい…あとで買う予定。←結局晩御飯。

■ 夜ごはん ■

おはぎ 2個 豆大福 1個 緑茶

はううう~~おいしかった。お餅系3個も食べたら…う…うごけん…。

 

~~~

今日はお天気!!朝から洗濯物して、掃除機をかける。

棚を買ってきて整理したいところがあったんだけど、昨日、チビ兄のガクランを注文したので、予算が~~~…。で、あきらめることに。

しなきゃいけないことは、いくつかあるんだけど、洗濯と掃除機かけること意外は前もって考えて無かったから、ん~~…と…なにしよう???状態。(^-^;;

まだまだ、専業主婦に慣れていないなぁ…。

とりあえず、お昼ご飯用にポトフ作って、ココにカキコして…あとは…ん~~~…。

お彼岸だし、おいしいおはぎ食べたいなぁ…お散歩がてらに駅前の丹波屋に買いに行くか、ちょいと車を走らせて某和菓子屋さんまで行くか…。

あ、今週の日曜日はチビ弟の運動会だから食料買出しにいかなきゃね。

いつも重箱2組分作って応援…とゆうか、食べにいくのだ。

いつもはエビチリいれるんだけど、今年は…仕事辞めたし、えび高いから違うのにしようかな。さて、今からメニューかんがえなきゃね~。

 

結局、お昼過ぎから夕方までお昼寝していた…。たまごクラブについていたオルゴールのCDとフルートの高木綾子のCD聞いてたらいつのまにか眠ってしまっていた…(^-^;;

お散歩…今日は出来なかった。

晩御飯の買い物ついでに念願のおはぎも買って、結局それが私の晩御飯…。

チビと旦那達にはアジの塩焼き、冷奴、オカラ、ポトフ…で、いいか。

一応旦那用にアテとしてイカリングフライ30%引きを購入。

はうう…しかし…お腹いっぱい…。お餅系はお腹に重い…1個にしておいたらよかった…後悔…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

リサイタル

~~パールフルート60周年記念公演会 フルートデュオリサイタル~~

が、この秋開催されます♪

ヤーノシュ・バーリント&カタリン・クラマリッチ 演奏

きゃあああ♪近所でやるやん♪しか~も、60周年の記念演奏会だからパールフルートが前面バックアップ!!

なんと、チケット、一般1000円、学生無料(整理券必要)なのだ!!

えへへへ♪もっちろーん、ココにUPする前に、旦那との分、2枚キープ済み☆

チビたちは、「ケツがむずがゆくなる」もしくは「眠くなる」らしいのでお留守番。

だから、2人でデートなのだ~。きゃあああ♪帰りはちょっと良い店で早めのディナーでも予約しておこうかな…にゃはは♪

 

秋はいいですね。あっちこっちで音楽会がある。

関西笛の会の発表会「SOLOの会」も近々あるので行って見ようと思ってる。

去年は出演したけど、今年は無理ね~。なにせ発表会の日程が、予定日10日前だし。下手すりゃ産気ついてる…(苦笑)

近所の小学校でも音楽会があるし、公民館でもある。

小学校の音楽会にはそのうち出演してやる…。もうちょっとフルート上手になったら…ね? 旦那のエレキギターとのジョイントで…って、どんな曲になるやら…???

 

我が家の近所にはクラッシック系の音楽家が沢山住んでいるようだ。

公民館からバイオリン、コントラバス…練習する音が良く聞こえる。

ああ、いいところに住んでるなあ…つくづく思う。

今年の秋は音楽三昧だあ~。入場料無料のところ多いし(爆)

胎教にも良いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30週

■ 今朝の体重 ■

67.2㌔ 今日で妊娠30週目。

ちなみに、先週 29週目に入った時は 67.6㌔ 

ん。先週から増えてない。とゆうかちょっと落ちてる。仕事辞めて、「味見」しなくていいようになったからかな?

それともストレスが減ってお通じが良くなった?

■ 朝ごはん ■

ミニちょこパン 1個、卵焼き、さと芋の煮物、イカ煮、ポテトサラダ、各ちょっとずつ。おかーさん手作りジャムで作ったゆず茶。

お腹いっぱーい。

■ 昼ごはん ■

具沢山オヤキ 1個 ポテトサラダ すこし。イカの煮 

■ おやつ ■

小豆と黒糖のシフォンケーキ。牛乳

■ 夜ごはん ■

ミルクティー、シュリンプベーグル

(散歩中、お腹すいたからドトールで晩御飯)

マックの三角マロンパイ、オカラの煮物(家に帰ってから作った☆)

 

~~~~~~~

さて、今日は何しようか??洗濯物回してから、レンジ周りの掃除かな?

あと、リサイタルのチケット予約しないといけないなぁ…。まだ取れるかな?

今日は天気が良すぎるから、お散歩は日が暮れてからじゃないと無理っぽいかもしれない。

ふむ…。家の中はすこしずつ片付けることができるんだけど、やっぱり専業主婦って、時間の使い方…難しい。「しなきゃいけないこと」は沢山あるけど「今すぐにしなきゃいけないこと」は少ないから、つい自分を甘やかしてしまうね。

さ、気を引き締めて、家事をやっつけてしまいましょう!その後は…図書館にでもいくか、フルートでも吹くか…このまえ掃除でみつけた大量の謎のDVD鑑賞でもするかな?(爆)

 

夕方~~。

チビ兄の冬制服の準備をそろそろ…と思い、出して着せてみると!!!

ちっこくなってる……Il||Li _| ̄|○ Il||Li…やっぱなあ…この夏で10センチ弱身長伸びてるしなあ…。

恐ろしい…。

はううう…買うしかいでしょうが…ガクラン…高いのに…なんであんなに高いのかしら?せめて1万前後で買えたらいいのになあ…と思いながら、チビ兄を引き連れて、お散歩がてら、ホタホタと駅前制服屋さんへ。

歩きもって、進路のことを話す。

大人になっても少林寺拳法を続けるために、夕方6時ごろまでで帰れる職種につきたいから早く帰れそうな保育園の先生かなぁ?と、ふざけたことを抜かす…。そんなんで、悪魔の年代、2歳児を扱えるかあああ~~~~!!! 

まあ、小さい子の扱いは確かに上手なんだけどねえ。男の子の割りに。チビ弟も年が離れてるし、少林寺でも就学前のチビちゃんたちから面倒見が良いからか人気があるようで。

とりあえず、母として言えることはタダ一つ

「まず、昼間の高校だな。夜間高校だと少林寺通えないぞ。」

将来もなにも、勉強しないと先に進めない。高校に行って、せめて短大でないと保育士にもなれない。

まあ、がんばれ息子。

市役所の職員でも6時ごろには帰れるぞ…。

母としては、もっと強くなって、異種格闘技も身に付けて、K-1に出て、ファイトマネーごっそり稼いで来て、老後楽させてくれ…と言いたいのだけどね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月19日 (火)

初心者専業主婦

■ 今朝の体重 ■

67.2㌔

■ 朝ごはん ■

チーズケーキ 1切れ 生クリーム添え。紅茶。

■ 昼ごはん ■

野菜タップリトマトパスタ

■ おやつ ■

チョコレートケーキ、モンブラン、紅茶

■ 夜ごはん ■

玄米の具沢山オヤキ 1個、サトイモ煮、ゲソ煮

 

~~朝のカキコ~~

ん~~~!!世間での連休も終わって、本来なら私も今日からお仕事!!のはずなんだけど、もうお仕事行かなくてもいいのよね。なんか、やっぱり寂しい。

チビたちも学校に行ったし、とりあえず、家事か…なんか普通の専業主婦だねえ…。落ち着かない。

今洗濯機まわしてるし、あと掃除機かけて…。るうちにお母さん来るかな?

このところ、外食やアテ系の食事だから、今日は和風にしよう。オカラも食べたい。お昼はポトフ食べたいなあ…。和風って言ってるはしから、ポトフかよ!!?? まあ、いいか。

さあ、とりあえず、家事をやっつけてしまいましょー☆

~~夜のカキコ~~

うにょ~ん。おかーさんが色々おかずを作って持ってきてくれた。

遠いところから…重かっただろうに、頭が下がります。ありがとう。

おいしいケーキも沢山買ってきてくれて…。ほえ~~。「母の思い」ってやつですね。親孝行しなきゃ…。おかーさん。ありがとー☆大好きだよーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

上靴

■ 今朝の体重 ■

66.8㌔ ちょい落ちた。なんで??今日はちゃんと食べよう。

■ 朝ごはん ■

バタートースト2枚 牛乳  これで500カロリーぐらい?お腹いっぱい…ジャムつけて1枚は甘くして食べても良かったなあ…。

■ 昼ごはん ■

外食。ごまダレ五目冷麺の具と麺を1/3程…残りは旦那に食べてもらった。

食べれると思ったけど食べれなかった…。外食は難しいなあ…。お惣菜メインの食堂とか懐石料理店みたいなとこなら、好きなのちょっとずつ食べれるのになぁ~。

■ おやつ ■

りんご 1個。 時間あけて、蓬大福1個。ミルクティー

■ 夜ごはん ■

ピザ1切れ。コーラ。ミニソフトクリーム

ちょっと前に蓬大福食べたからあんまり欲しくなかった。

週末の恒例、DVD見ながら宴会…。チビ達は恐ろしいほど食べるようになって、ピザ2枚&スルメの天ぷらだけのアテ系だけではお腹が張らず、急遽オムライスを作る…。どれだけたべるねん!?男の子って怖いわぁ…。

 

~~~~~~~~~~~~~~

今日はお母さんが来るって言ってたけど、台風で風強いし危ないから明日にするって連絡があった。

確かに風が強い~~。天気は良いのだけど、外に洗濯物干す勇気が無い…(^-^;;

さて、チビの上靴が小さいとゆうことなので、午前中は買い物に。そのついでに外食で冷麺を食べた。

新学期始まる前に言えよなあ…今日は偶然、会員1割Dayで、安く変えたからラッキー☆

 

買い物行ってから、近くのダム湖の周辺を1時間ほどお散歩。

山の上のほうだから、涼しくて気持ちよかった-。

いい環境に住んでるなあ…と、つくづく思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

耳つきパーカー

★今日の体重★ 

朝一で計って 67.0㌔ 

ふむ。昨夜は食べ過ぎてないようだ。

♪ 朝ごはん ♪

昨日のミネストローネにパスタを多めに浮かべてチーズを乗せてオーブンで焼く。簡易グラタン~。量は軽くお茶碗に1杯。

♪ お昼ご飯 ♪

甘いものが欲しくて、チョコパイ1個とコーヒー牛乳。

レバーの煮たのがあったからそれを5個ほどつまんだ。

♪ おやつ ♪

りんご 1個

♪ 夜ご飯 ♪

野菜たっぷり焼きそば。レバーの煮たの。

 

今日は近所のフリマにでかけて、かわいい耳付きフードのついたパーカーを100円でGET。

赤ちゃんが生まれたら着せるんだ~♪

無料の衣類もあったから、ゴソゴソあさって、染みがついていたけど、メゾピアノのかわいいさくらんぼの長袖Tシャツを2つもらった。

帰宅して染み抜きに挑戦!見事、綺麗に落ちました。これもラッキー!

サイズ100㎝とはちょっと大きいけどそのうち着れる…だろう。多分。

 

帰ってきてから、昨日から作ろうと思ってたパンプキンチーズケーキを作る。

チビ弟はオーブンの前に張り付いて離れない…(苦笑) 明日、おばあちゃんが来るからその時に食べるんだよ~と言うと、「え~~~~~~~!!」とブーイングの嵐。

さっきお前さんも、チョコパイ食べただろうに…汗

お昼寝してから近所の古本屋に旦那と一緒に漫画とかを売りに行った。旦那がその店のPCの不調を直してたので、お店からお礼でお駄賃頂いて、そのまんま、旦那のお小遣いに。ラッキー☆いつもお世話になってた店だからお駄賃とか期待してなかったのに…って旦那は言ってたけど。情けは人の為ならず…だね♪

 

体調がなんか悪くて、ちょっと動いたらすぐにしんどくなる…。

なんでかなー? 今までの疲れが抜けてないのか、気が抜けて、一気に疲れが出たのか…その割には、フリマや古本屋、行って来たんだけどな…。途中でしんどくなったけど。

ぼちぼち、体調もどして、出産には体力充実した形で挑みたいよね♪

明日はお母さんが来るから、また疲れるだろうなぁ…今日は早く寝ようっと。

お休みなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近の主婦達の体重…

妊娠が判ってから、雑誌「たまごクラブ」を毎月買っているのだけど、そこには各妊娠月数のプレママさん達が身長、体重、写真入りで載ってる。

数ヶ月同じ雑誌を買って見てるのだけど、身長160センチくらいで、40㌔代前半~50㌔代半ばの体重の人が多い多い…。

みんな、スタイル良いとゆうか、細いのね~。雑誌に載ってるから?でも一般ママさんだし。

そういえば、元バイト先でもママさんたちもいるけど、皆細い細い…。

ねこむしが一番オデブ…ってゆうか、比べることがおこがましいぐらい皆、細いのよね…(^-^;;

ねこむしみたく太りすぎも体に悪いけど、細すぎも良くない。生理がこないとか骨粗しょう症とか…若い頃のダイエットのせい?主婦になってからのダイエットで?なんかそうゆうの良く聞くし、タバコ吸って空腹紛らしてる人も多いらしいねぇ…。大丈夫なんかな?

ねこむしは、食べること好きだし、自分の趣味?ポリシー?で「女は抱いて柔らかくてナンボ」とゆうのがあるので、あまり脂肪を落としすぎは個人的に嫌だ…胸もなくなるし。妊娠前からFカップでパイズリできるのが自慢だったし、旦那も喜んでるし…。かわいいブラジャーがあまり無いのがちょっと不便だけど。

で、ねこむしの理想の体重は56~58㌔くらい。保健体重ってゆうの?そのくらいが自分では一番いいかなあ…と。

以前…もう8年ほど前か。離婚するとき50㌔まで体重が落ちがときがあるんだけど、 そのとき骨皮筋子さんで、皆にびっくりされたし、自分でも体すごくしんどかったし、で、理想は56~58㌔。

で、一体最近の妊娠前の体重は…とゆうと、飲酒、不規則で高カロリーの食事でなんと68㌔~70㌔を行ったりきたりしていた。

理想より、10㌔もオーバー!!ひえええ~~~。10年弱で20㌔も増えた…。今の旦那はその過程をつぶさに知っている…。

一気に増えたのが、今のトコに引っ越してからかな。慣れない土地でのストレスと、バイト先で食べる賄いの栄養のアンバランス、高カロリー…不規則になった食生活。

前回、前々回と妊娠出産で10㌔ずつ太ってきたのよね。大体、妊娠中に15~20㌔太って、10㌔ほど元に戻らない…を繰り返してた。

で。今回も出産後絶対太りそう…と思ったのだけど、70㌔ぷらす10㌔って、80㌔!!??

ひえええ~~。服無いぞ…と心配していた。

で、一応気休めとして妊娠中の体重の経過を表にしるしてたんだけどね。あんまり増えてない。

奇跡だぁ~~~。

今までの体重の経過を記してみると…

 

13週目 66㌔  (4ヶ月)つわりでちょっと体重が落ちてた。

14週目 65.5㌔

15週目 65.8㌔

16週目 66.0㌔ (5ヶ月)

17週目 66.0㌔

18週目 66.2㌔

19週目 66.9㌔ ツワリがすこし収まって食べれるようになった。

20週目 67.5㌔ (6ヶ月) 先生より体重の注意を受ける

21週目 67.9㌔

22週目 67.4㌔ 減った…???食事は変えてないのに。便秘だった?

23週目 67.0㌔

24週目 67.2㌔ (7ヶ月)

25週目 計り忘れ

26週目 67.8㌔

27週目 68㌔

28週目 68㌔ (8ヶ月)

29週目 67.6㌔ ←いまココ

 

とゆうことで、妊娠前を68㌔として、ほとんど増えてない。

臨月で赤ちゃん、胎盤、羊水で5㌔ぐらいらしいから、今8ヶ月だし、3㌔くらいかな?

今までついてた脂肪が3㌔赤ちゃんに変換された…らしい。

お腹の赤ちゃんはちゃんと育ってるから体重が増えて無くても大丈夫だよって先生にも助産師さんにも言われてて、安心はしてるんだけどね。

なんでこんなに増えないのかなあ…?と自分なりに考えてみた。

一番大きく変わったのは、仕事先での賄い。以前は食べていたのに食べなくなった。理由は働く時間を短くしたから賄いがつかなくなっただけ…なんだけどね。

あとは、胃が食事をあまり受け付けなくなった。ご飯類が胃に重たく感じられて、自然と炭水化物ダイエット…になってるかなあ…。

最近はちゃんとご飯とか食べるけどね。

日々の食生活、ちょっとしたことで体重って変わるのねえ…と、改めて思ったねこむしでした。

この調子でお産まで頑張ったら、産後6ヶ月で58~60㌔くらいかな?

理想体重やん♪がんばろー☆

注意点は、「仕事を辞めた」これだろうね。きっと。

運動量が激減してるはずだから、体重管理はこれからきちんとしないといけない。

これからは体重だけじゃなくて食べた物と運動量も日記としてココに書いておこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月16日 (土)

気が抜けた~~

土曜日~~なのに旦那は出勤~~~チビ弟は子ども会でUSJ~~

とゆうことで、手のかからない兄ちゃんだけが家にいてる。

天気も曇り空。涼しくて、気持ちいい。お散歩するには良い日。

お散歩しよう…と、思ったけど…

…だけど、お仕事辞めて、気が抜けたのか、なんか、ぽえ~~~っとしてて、ちょくら体しんどくて、横になってたらなんと気がついたら夕方6時前…

チビ弟を送り出して10時過ぎからずっと寝ていたらしい…。

(^-^;; どんだけ寝るねん…。

兄ちゃんはいつものように適当にご飯自分で作って食べて、友達とゲーム三昧だったらしい。

とりあえず、起きて…お腹空いたので何か食べなきゃと、トマト缶とヒヨコマメがあったので、それに野菜の角切り、ベーコン加えてちょこっとパスタも加えてミネストローネを作った。

おいしいの~♪トマト好き。

妊娠してから、重いもの(ご飯類)があまり食べれなくなって、野菜メインの生活をしてるからか、体重も全然増えてない。

ふむ。

今までは仕事の愚痴とか書いてココでストレス発散してたけど、今度は体重管理にでも使おうかな?出産まであと10週間ほど。体重増やしても2キロまでにしとかないとね。

ふっふっふ…

ねこむしの人類外の体重が次回さらされる…。

これで、体重管理にも張りがでるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

Cafe De ねこむし 最後のお仕事

9月15日でお仕事辞めました。

最後の日。

妊娠8ヶ月まで超ハードな職場での、立ったりしゃがんだり、ひっきりなしに足元の冷蔵庫から食材の出し入れをする必要のある立ち仕事。

本当、よく頑張ったね。赤ちゃん。これからは、ゆっくりしてね。

 

出血あったり、お腹が張ったり、激痛が走ったり…最後には不期だけど周期的な子宮収縮…(^-^;; ほんま、よーやったわ…。

出産3人目で、ある程度の体調の限界がわかり、精神的にも家でいてるより仕事で外にでてるほうが安定する、ついでにお金もかせげる…仕事内容も好き。とゆうことで、頑張ってきましたよ。

 

最後のラテは ショコラテ と お抹茶ラテ。

コーヒー嫌いの私には似合いのラストラテ(笑)

心を込めて入れました。

アイドルタイムで、暇になり、早めに上がろうかとおもったけど、同僚さんの進めもあって、時間まで居ることに。

 

最後のお仕事として選んだのは…

 

お掃除。

 

ベーカリーの冷蔵庫。

一番長い間一緒に仕事してきた最高最良の仲間だ。オープン当初から設置されているその冷蔵庫の上でパン生地を切ったり丸めたり…。

綺麗に中を掃除して、長い間、ありがとうと…。

オーブンはリニューアルされたりして、付き合いは浅い。

業務用エスプレマシンともこれでしばらくはサヨナラ。

あとは自宅で家庭用マシンで腕が落ちないようにたまに練習するかな?

5年になるかぁ…。

長い間、パートで頑張った。5年もするんだったらほかの会社で正社員になれたね(苦笑)

まあ、それもこれも、皆経験。縁だしね。

勉強になった。

色々助けてくれたパートさん達、バイトさん達、ありがとうね。

Kさん、Tさん、ありがとー (T-T)ノ 2人が居たから私はいままで続けてこれた。

社員さん達にへの最後の言葉は、

「パンのロスが多すぎます。もっと減らすように指導してください。ラスクもためずにきちんと作ってくださいね。」

「掃除と賞味期限切れ等のチェックはちゃんと見てくださいね。」

(^-^;; 最後まで、お小言ババアな私であった…。

 

明日からは、「妊婦 De ねこむし」.

多分、きっと、人生で最後のマタニティーライフ。

存分に楽しもう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

前駆陣痛!!??

今日のお仕事は人手が足りない割りに、お客さんが少なかったのか、いい具合で入れ替えがあったのか、比較的楽な一日でした。

10分休憩に行って、しばらくして…2時頃…。お腹がキュウゥウ…と収縮するのを感じる。痛みは無いけど、いつもの張りより強くて動けない。とりあえず、収まるまで一時停止状態…。傍から見てたら変だったかも??

子宮収縮が収まって、痛みもないし、まあ大丈夫かな?と、とりあえず仕事をしていると、また収縮感…。

!!!????

30分ほどの間に5回ほど…。

でも、痛みは無い。キュウウウ・・・とちぢむ感じがするだけ。

その間は、とりあえず、お腹を圧迫しないように、じっとしていたい。

ホールスタッフのKさんが「ちょっと座ったら?」と言ってくれたのだけど、座りたくない。動きたくない。ちょっとでもお腹に圧迫をかけたくないのだ…。

なんだろう…これって…???

明らかにいつもの仕事疲れで出てくる張りとは違う。

苦しいし、長いし…しかも、不定期だけど繰り返す…変。

痛みの無い陣痛みたい…。

前駆陣痛なるものがあるけど、それって大体臨月入って陣痛の練習みたいな収縮で、痛みがもっとあるはず。

なのに、今回は痛みはまったく無い。

なんだろう、なんだろう…???すぐに仕事上がって、病院に連絡したほうがいい??でも、仕事終わる時間までもうちょっとだし…あまり迷惑はかけれないし…でもこのまま放置のほうが、迷惑かけることになるかもしれない…。

痛み無いけど、このまま陣痛がついたりして出産???早すぎっ!!まだ29週やん!?未熟児で集中治療室で保育器確実やん!!

そんなの嫌~~っつ!!!!!。

しかも10月1日出産以降から、出産育児一時金が5万上がって、35万もらえる…。今生んだら30万しかもらえない~~っ!!(せこいけど、やっぱそのへん考えてしまう私って一体…!!!???)

頭の中をグルグルグルグル色々な考えが巡る巡る…。

ドリンクオーダー通るは、お腹は張るは、気になるは…うきゅうううう~~~!!!

どうする?ねこむし!!ぴ~~んち!!

・・・・にゅうう・・・・身をよじって、耐え忍ぶ…。けなげな ねこむし…。って、けな気ゴッコしてる場合か!??? まあ、3回目の出産になるからその辺り、肝が据わってる…といったところだろうか?なるようにしかならないのが出産だから。

オーダーがおちついたところで、とりあえず、トイレに走る。

下痢の痛みではないし、便意も無い。っつうか、最近はオカラや切干大根など等、繊維質の塊を食べることを意識してるから、お通じはきわめて良好。

昨日も出たし、今朝も出勤前にちゃんと出た。

便秘で腹痛…なんてありえない。

うきゅうう~~~~、で、とりあえずトイレ。

なんか、吐き気もあるけど、とりあえず、落ち着いて座れる…ってので、しばらく座って、ついでに用足し。

・・・一息ついたからか落ち着いた。

いったいなんだったんだろう…??

はう…今日は疲れた…。

家に帰ってきたけど…やっぱり微妙にお腹が変…。いったい今日はなんだったんだろう?

んでも、ポコポコ胎動は感じるので、まあ、赤ちゃんは無事らしい。

ふう…。生まれる前から色々心配かけてくれるやっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

検診

今日は定期検診の日。

前回、「逆子です。次までに治らなかったら、ちょっと考えないとねぇ」と言われててう~~ん…汗…。

お腹を蹴る位置が低くて、前と変わらないから逆子のまんまだぁ…って思ってたらなんと、治ってた♪

このまま治らなかったら…と、帝王切開も視野にいれて、どうなるんだろう?なにを気をつけないといけないんだろう?って、色々情報しらべて、余計怖くなってたとこだったから、ひとまず安心…。よかった。

お腹を切るとどうしても後々色々と不都合が出てくる場合が多いらしい。

子宮と腸が癒着したりして、お腹が痛いとき、内臓全部が痛くなったり、力が入らなかったり、麻酔注射した場所がいつまでたっても痛かったり…。

前回2回とも、自然分娩だったから、帝王切開のことあまり知らなくて「保険が利くから入院費安くつくし、生命保険からも保険金下りるからラッキー♪」なんてお気軽に考えていた自分が…(^-^;;;

前の検診よりも混んでなくてお昼には終わったし、逆子も治ったし、とっても気分がよくて、わーい♪

お散歩がわりに歩いて病院まで行ったせいか、比較的早く病院が終わったのだけど、やっぱり疲れてたみたいで、帰宅したら夕方まで爆睡…。

午後からお掃除しようと思っていたのに…(^-^;;

夕方からお掃除しました。チビたちは少林寺に行ったし、誰にも邪魔されず、自分のペースで。

今日は床掃除。棚を動かして普段掃除しないトコも念入りに…。2時間ほど、フルートのCDをかけながらゆっくり、無理しないようにのんびりとお掃除した。

結構楽しいのねー。こうゆう掃除の仕方って。ちょっとはまりそう…。

明日はお仕事。逆子も治ったし、がんばろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ゆっくり

今日はお仕事お休み。

ちび達は学校。旦那は仕事。家で一人っきり。

家で一人っきりだと、とてもさみしくなって、不安になって…とゆうことが多々あるのだけど、今日は大丈夫みたい。

昨日、今日しようと思ったことの準備のお買い物をしておいたので、朝からゆっくり、ゆっくり、休憩しながらぼちぼちとしてたりする。

 

旦那を送り出し、チビたちを送り出した後、予定よりも、のんびり二度寝。

その間に洗濯機まわして、洗濯が終わった音がしたら起き出して、遅めの朝食…紅茶とスイートポテト。涼しい風が心地いい。

のんびり、テレビみて、ゆっくりと洗濯物干して、オークションの発送準備。

洗面台の下を片付けて、流し台の下を片付けて、あとはトイレの掃除。

その前に、ちょいと小腹が空く…スイートポテトだけじゃ、お腹がすくね(^-^;;

ご飯粒は食べたくない…麺類無い…悩んだ挙句、「糸こんにゃくでキャベツと小松菜とソーセージのアンチョビパスタもどき」を作る。

アンチョビの香りで糸こんにゃくの臭みが全然かんじられなくて、おいしくいただけました。

おやつに先日届いた「六花亭のバターサンド」を紅茶と頂く予定だから、軽めのお昼ごはんとしたらまあ、こんなものかな。

休憩がてらに、ブログのカキコ…。

あとはトイレ掃除だ~。

 

チビたちが帰ってくる前に終わらせて、ゆっくりお部屋でお茶を出来るようにしなくっちゃ。

 

お茶したら、お買い物行って、荷物も発送して…帰宅してからお裁縫。

棚の目隠しカーテンを作る予定で、布地を買ってきてあるのだ。

ミシンが壊れてるから手縫いで☆

 

涼しいし、静かだし、ホワホワした気分で、今日はなんか、自分でもすごく過ごしやすい精神状態。

ポコポコお腹で赤ちゃんが動いて、洗濯機がまわってて、セミが1匹だけ鳴いてて、風が気持ちよくて…。

こうゆうの「幸せ」っていうんだなぁ…。

ずっと、忘れてたや。

 

仕事で忙しくて、疲れてしまって、あまり家の中かまってなかったから、お産までの間に、ちょっとずつ、家の中をいぢっていこうと思う。

ワイルドチビ達に穴空けられた襖もなんとかしたいなあ…と思うんだけど、これは無駄のような気がするなぁ…直してもまたすぐに穴あけられそうだ…(^-^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

ラスト1週

一週間お疲れさんっす!

お仕事は残すところ、あと1週間。

まあ、11日と13日はお休みだから実質3日。

これでもう辞めていいんだよねえ…?一応、募集かけてるみたいだし…

なんと、人が集まらないからと、今まで激安時給だったのが並時給で募集をかけることにしたそうな(苦笑)

募集かけても応募0件の時が幾度となくあったしねえ。それほど悪評高い店なのだ。社長達はやっと改心したのかな?

体のほうも、まあ、なんとか。やっぱり立ち仕事だけでもハードだし、さらに超忙しい店ときてるから、早く辞めたいなあ…と思う反面、こうして辞める日が近づくと、なにやら感慨深いものがある。

オープンからいてるからねえ。まあ、色々みれて楽しかったかな。

勉強にもなったしね。

あと3日。ガンバロウ!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

アジフライ

作った!

根性で起き上がり、アジを3枚に下ろす。香味フライにしようと、生姜とにんにくとお酒とお醤油で漬け込んで…と、醤油が無い!!!!

近くのスーパーまで買いに行く。ついでに塩とその他色々。

さっきまで、くたばってたのは誰?って感じ。

しんどくったって、チビたち、旦那。お腹をすかせて帰ってくる。

多少の手抜きはいいけど、最近手抜きが多かったから今日くらいちゃんとしたものを作ってあげたい。

弱音吐いても、愚痴言っても、泣いても怒ってもいい。最後はきっちり立ち上がれ!頑張れねこむし、頑張れ母ちゃんなのだ!

腰が重いよぉ…と思いながらもお買い物。ヘロヘロになりながら帰ってきたら丁度チビ弟が階段の下に帰宅していた。荷物はチビに持ってもらい、ヌオオオオ~~~~と最後の力?を振り絞り、フライを作る。

で、アジの香味フライとトン汁、サラダを作ったーーー。

自分用には調理法を油で揚げずに、フライパンで焼く。

これで、フライもどきになるから、見た目あんまり違和感が無いのにカロリー控えめ。妊婦に優しいフライもどきなのだ。

けど、あんまり食べたくない…今日一日で食べたものといえば、パン1個、野菜ジュース1杯、卵ご飯お茶碗1杯、かぼちゃの煮物2切れ、おからの煮たの少し…。2食分としてはまあまあだけど、3食分としては少ない…で、ちょっとでも食べないといけないんで、一応作ったのよね。レモン汁でおいしく頂きました。

ヘロヘロになりながら作ってたら、旦那が帰ってきた。

ちょいと、微妙な雰囲気だった最近…。私は旦那の好きな揚げ物を作り、旦那は私の好きなかぼちゃプリンを買ってきた。

…性格は全然違うと思うのだけど、そうゆうところは似ている。

なんだかんだ言っても、結局はまあ、気があってるのかもしれない。

ご飯食べさせてたら、チビ兄ちゃんも11時に帰宅。揚げてあったフライはトースターで温めなおしすると、レンジでチンするよりサックリ、おいしく温められる。

兄ちゃんでご飯は終わり。洗い物はチビ弟がしてくれる。

あとは私のくつろぎ時間、おやつタ~イム♪

かぼちゃプリンおいしかった♪ 

プリン1個でご機嫌になる私って安上がりだなあ…と思うけど、下手にクソまずいコンビニケーキ買ってくるよりはいい選択だ。ケーキは当たり外れあるけど、プリンはハズレは少ないしね。

とりあえず、今日は疲れた…。

お風呂入って寝よう。明日も仕事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡

いま起きたぁ…。

3時に仕事終わって、帰宅してからすぐに爆睡…。

腰が重いし、体がまだ動かない…ご飯作らなきゃいけないのに…で、起きる準備運動として、カキコ中。

しんどいなぁ…。

色々モンモンと溜め込んでて、爆発しちゃうから、とりあえず、ココでぶちまけて、怒って泣いて、すっきりしたと思ったら、今度は体力的に消耗中…。

はううう…。色々予定が…。

先日の冷凍してたアジを解答してあるから、さばいてアジフライ作ろうと…してるのだけお、しんどくて、出来るかなあ?

ご飯作るのが……Il||Li _| ̄|○ Il||Li 這って台所いくかあ…?

究極、ほか弁、てんやもん、ピザにコンビに…。でもアジ解凍してある…。

しんどいよぉ…素焼きでいいか…?

アジフライと味噌汁って思ってたから…冷蔵庫の中あんまり無いぞ…

うう・・・

座ってるのもしんどい…。もうちょい寝る…。ああ、チビ達が少林寺から帰ってくるのにぃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

だああああ~~~

…禿げそう…。

我侭なのは判ってる。人を恨んだり、妬んだり、羨ましがったりするのは自分の人格を下げることだともわかってる。

相手が100%満足できないように、自分も100%満足されていないってのもわかってる。

愚痴言ってても始まらない。

拒絶してても始まらない。

妥協が必要。和が大事…。

……頭ではわかってる。感情がついていかない。

記憶のある限り…集団よりも個を選んでいた自分がある。

王か乞食か…2極の人生…性格判断だったりする。

で、客観的に見て自分は「乞食」だな。

えらくプライドの高い乞食もあったもんだ。金もないし、名誉もないし、あるのはプライドだけ?はあ…嫌な女だなあ…私って。

…10代続いた旧家の生まれで、私が12代目だっけな。後継ぎたる男児を2人すでに生んでいるってだけが、お家を繋ぐことが私には出来るってことが、そのプライドの一端であること事実で…落ちぶれてはいるけど、誇りまで腐ってないぞ!って。…めんどくさ。

必死こいて、お家守ってどうするよ?別にいいんじゃないの?所詮、次女で何してもらった覚えもないし。逃げた長女のスペアやったやん。

結局喧嘩して、実家出てるし…。親が死んだら戻るつもりだけど、それでいいの?

…わからん…

…結局どうしたいん?…わからん…。

…しいて言うなら、家から開放されて、旦那からも保護されない代わりに開放されて、一人で苦労して、チビ育てて、最後はボロキレのように擦り切れて死にたい。

持ってるものが多すぎて、手におえないんだ。だからどうしていいか判らない。

要らないものは捨てようよ。重荷になるものは捨てようよ。

なにが重荷?

家…墓…お寺さん…継がなくてはいけないとゆう脅迫観念に近い思い。

籍入れるとか、入れないとか、態度のよくわからん旦那。

期待していいのか?駄目なのか。ハッキリしない態度が何年?8年?

ダラダラとケジメをつけようとしない態度が嫌いだ。ハッキリ言わない態度が嫌いだ。

「生活費渡してやってる」とゆう態度の時があるのが嫌。

そんな態度でお金くれるのなら要らない。「いつでも返すよ」といつも言ってる。

すべて返せるのかって?今までの生活費…草の根齧ったって、泥水啜ったって、内臓売っぱらってでも、耳そろえるどころか、利子つけて返してやる!!!!必ず!!!

対等でなければ嫌だ。飼われてるのは嫌だ。

ちょっとでもそんなそぶりが見られると我慢できない。私は変なのか?

渡してくれる以上を請求したか?してないだろうが。

5万しかもらってなかった初めも、8万に上げてくれたときもその後も、私から金額を言ったか?ちがうだろう。足りなくても、「くれようとする金額で良い。」そうしか言ってないだろうが。。「働くな、家に居て欲しい」って言うから、足りない分は全部今までの貯金、身銭切って生活してきたんだよ。それで200万赤字だしたんだから。

今は昔よりお金出してるから?くそったれ!!それで偉そうにするならそんな金要らん!!

お金くれるのが当然だとは思っていないが、「一緒に生活してるから」って意識が見えないと嫌だ。

飼ってるのがよければ、そうゆう女飼え!

まあ、今の金額じゃ、飼えないだろうけど。

 

旦那の母親も嫌いだ。

わけのわからん宗教。義父の葬式に金と茶色の髪飾りを平気でつけてくるような奴。もちろんいい面もあるけど、「ちょっとなあ…」とゆう気分にさせられる時が多い。これも私の我侭なのか?

 

…自分で納得して、自分の力だけで、自分の限界を感じて、力尽きるほうがいい…と思うのは贅沢なのか?

 

守りたいものは?

「ちび達と自分の尊厳。」

旦那?もうあきらめた?何年待った?何年見続けた?疲れた。見限った。

まっても無駄だ…と。

赤ちゃん?

私の赤ちゃん。私だけの赤ちゃん。ちび達と一緒。大事な宝物。

だれにも渡さない。強い子だから。ちび達と同じように強い子だから、強く生きれるように、育てるさ。

 

…チビ達と赤ちゃんとお母さん。それ以外、信じられない。

今の私には彼ら以外は重荷だ…。

 

色々あるけど、チョコボの件は…感謝の念をもってるよ。今でも思い出すと、うれしくて涙がでてくるくらい、感謝してるよ。

「私に」じゃなくて、「チビ達」にくれた優しい心遣いが一番うれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腰痛い

朝から腰いたいし、昨夜ちょこっと旦那と喧嘩したし、もう朝から最悪。

 

カフェでのお仕事は一応今月の15日を目途にしてるし、もうちょっとだから、多少しんどくても頑張らないとね。

 

はあ…。わかっちゃいるんだけどね。なんだかんだ言ったって、籍は入れない。入れたくない。旦那もどっちでもいいみたい。旦那親も後継ぎが出来るとかそうゆうのは全然関係ないみたい。てゆうか、多分邪魔なんだろうな。ってのはわかってる。

わかってるんだ。だから旦那には

「いつでも帰ればいいやん。いつでも逃げたらいいやん。今までこんだけ年月が経ってるのに籍もいれてないし、子供が出来たからって関係ないし。」と、鬱憤晴らしついでに嫌味を言って差し上げる。

 

嫌味すぎ? 

んでも、籍も入れてなくて赤ちゃんもいるのに、赤ちゃんいなくてもチビたちを抱えてる私なのに、若い時に今まで散々正社員でどこかで働くことを反対してパートでしか働くことにいい顔しなかったのに、年取って、正社員での採用が難しくなってきた私なのに、「自分が死んだ後は、知らない。関係ない。勝手にすれば?」とさらっと言ってのけるその神経がなんとも…もう、あきれるしかないでしょうが。

 

責任感があるのか無いのか、よくわからん男だ。

 

万が一私が死んだ時、ちび達は生活がこまるから(旦那は当てに出来ない。そこまで信用してない。)、ちゃんと保険金が下りるようにしている。

なにかあったとき、心配だし。残してやれるものってお金しかないやん?

じゃあ、旦那が死んだ時は? なんにもないよ。保障もなんにも。

籍いれないもん。

いくら赤ちゃんいようと、「勝手にのたれ死ね」ってことなんでしょうね。

旦那実家の誠意なんて信用してない。そんなもんあるわけない。今までの対応みてたらわかる。

だから、旦那収入を考えないで生活できるように方法を考えていこうとするのは当然でしょうが? それをするなと? どこまで潰しにかかるつもりだ。

 

……やっぱり、あんたは他人だよ。お腹の赤ちゃんの父親じゃない。

みとめない。認められない。

 

あんたの親には赤ちゃん見せない。幸い、病院には入れないし。特殊な病気の子供も扱うような病院だから入室チェックが厳しいのよね。

 

ああ…朝からダーキーだわ…。気分を変えて、さあ、お仕事!!

今日のラテは上手にできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

バターサンド

今日はお休み~。

朝ちょっと体が重だるくて起きれなかったけど、旦那のお仕事の月初めの入金作業があるからなんとかお昼前には銀行へ。

ネットバンク使ったらお手軽で良いのだけど、個人と法人じゃネットバンクの使用料金に差がかなりあったりする…。で、メンドクサイけど銀行まで出向くのだ。ふう…冴えない超微生物会社は辛いっす。

 

身重だし、銀行関係だけだから元社長である義母さんにしてもらったらいいのだけど、彼女にまかせると、とんでもないことに…会社の金使い込んでくれるから…汗

で、信用できないんで、うちですることになったのだけど…。7月はお中元だなんだかんだで、純利益があまり無かったけど、8月分はそこそこ。

ふむ。ちゃんと管理すれば、売上あるじゃん。今までどれだけ使い込んでいたんやら…まったく。

これで、来年は新車のお仕事車買えるね~。よかったよかった。

車が無いと出来ない仕事なのに車両購入費を置いておかなければならないのに、それすら無かったから…やっと、ちょっと目途がついたか!?

 

はあ…通帳見るたびに思うけど、嫁に行った娘の出産費用は会社のお金ちょろまかして出したくせに、会社の全売上を稼いでる息子の嫁の出産費用は出すことが出来ない…ってのは、やっぱり引っかかるんですけどね。

 

会社の売上から費用を出して欲しい…とは強くは思わないけど(私も聖人君子じゃないから、ちょこっとは思うよ。出産のため仕事辞めるから生活苦しいし)、以前にそうゆう例があるから、なんで私の時はそれが出来ないの!?と思うじゃない?心情的に。してはいけないことだけど、やっぱり不満が残る。一応私は社長夫人で、生まれてくる子は次代社長だぞ…。会社が存続していればの話だが。

 

両方出さないならまだしも、会社とは全然無関係な妹さんにバンバンお金つぎ込んで、会社に必要な車両代さえ危うい…。いいかげんにしろよな。そうゆうのは、自宅用取り分から賄うもんだろーが。返金しろよ。まったく…。

それを許していたとゆうか、気がつかなかった旦那も腹立たしい。追及しろよ。通学用の車だ、バイクだ、結婚費用だ、出産費用だ、日々のお小遣いだ…働いている旦那自身はそんなの全然してもらってないだろうが。プライベートの車も全部旦那自身の給料からローン組んだのに、なんで学生のうえ、会社に対して何も仕事してない妹さんに車、バイク…馬鹿か!?どれだけ甘やかす!?なんでそれを会社の経費からださにゃあかんのだ。そんなことしてるから、今、お金が無いだろうか!!!ってゆうか、娘に金使いすぎ!!

 

…古い話だけど、言ってもしょうがないことだけど、考えずにはいられない自分も腹立たしい。

無視すりゃいいじゃん。そうゆう人種なんだから。

 

出産祝い渡しても、内祝いすらしてこない娘さんなんだから。

成人式の祝いを渡した時もそういえば、そうだな…

っつーか、最近私が取り寄せた内祝いカタログをみて「内祝ってなに?」って言ってきた旦那にもびっくり。出産でも成人式でも入学式でもなんでもそうだけど、祝いをもらったら内祝で半額ほどの品物を返すだろうが!?

 

旦那には説明したんだけど、いまいちわかってないようす。はぁ…。

「そんなの必要なの?」とほざく始末。

…いいよ。私と赤ちゃんの名前で返しはするから。

なんって、家風だ!まったく…。

 

会社関係でのお中元も前々から私が「義父さん無くなってからは、社長になったのに義母さんが送ってないし、旦那の名前でお歳暮やお中元を出したほうが良いよ」と言っていたのに、ほったらかしで、会社は廃れていくし…で、やっと、この夏に旦那の名前で送ったとゆう…。

まったく…どうゆう神経してるんだ!??はぁ…。

 

会社の経理は私が握ってるから以後絶対、不正利用させないし、自分もしない!!!取引先への時節のご挨拶はキチンとする!!!決意新たな、ねこむしであった。

 

…って、今日のお題の「バターサンド」と関係ないやん!?

そろそろ本題に…苦笑

比較的有名なのかな?「六花亭」のバターサンド。とっても好きなので、チョコチョコお取り寄せしてるんだけど、先日パンフレットが届いた。5000個限定で3種類のお菓子の送料無料のセットがあるらしい。

いつもはバターサンドしか頼まないので、この際他のお菓子も食べてみようと、そのセットを頼んだのだ~♪

金曜日には届くって。楽しみ~☆

食べたことの無い人にはぜひお勧めです。一度食べてみてください。六花亭のバターサンド…。1個でお腹いっぱいになるボリューム万点のお菓子です♪

六花亭のHPを見てみたけど、私が頼んだ送料無料のお試しセットって載ってない…。数が少ないからパンフレットだけのお知らせ?それとも一応9/20~ってパンフレットには載ってたから、それ以前はHPに載せないのかな?

商品番号が必要だからパンフレット無い人はまだ買えないみたいだね え…?

 

って、本題のほうが短いやん!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

うにぃ・・・

腰がいたいよぉ…

横になってるのが一番楽だぁ~

PC用の椅子は最近ニャンコのお気に入りの場所になった…。

で、よく椅子の上で寝ている…

 

以上の理由で最近カキコがお休みがち。

ん~~腰がぁ…。

 

あ、釣りに行った旦那は山ほどのアジを連れて帰ってきた…。処理が大変だった…。椅子に座って魚を処理した日曜でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ひま・・・

今夜は旦那が居ない。

昼前から会社の上司さんたちに拉致されて、釣りにいったのだ…。

自営業なのになぜに上司? 複雑なのよね。うちの場合。出向してるっていったらイメージがつきやすいか?まあ、取引先でもあり、上司でもあり…って感じですかね。

今夜はハモづくしの宴会で、明日早朝から船釣りだそうな。

釣り初心者の旦那様。大丈夫なんだろうか?と、ちょっと心配。

釣りなら私のほうが知っている…。磯釣り経験者なんで。

親父さまが釣りキチガイで泊まりで連れて行かれたもんだ…。

船宿の料理がおいしくて、それ目当てでよく行った。

どうせ行くなら旦那達も冬場に行ってカニ刺でもたべてきたらいいのにねー。

 

はあ…

旦那がいなければ楽なのだけど、暇でさみしい…。

今日は比較的精神が安定してるから「暇だあああ~~~」で済んでるけど、これちょっと不安定入ってたたら泣いてるんだろうなあ…(^-^;;

今夜はニャンコいじくって遊んどこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »