« 爆睡 | トップページ | ラスト1週 »

2006年9月 7日 (木)

アジフライ

作った!

根性で起き上がり、アジを3枚に下ろす。香味フライにしようと、生姜とにんにくとお酒とお醤油で漬け込んで…と、醤油が無い!!!!

近くのスーパーまで買いに行く。ついでに塩とその他色々。

さっきまで、くたばってたのは誰?って感じ。

しんどくったって、チビたち、旦那。お腹をすかせて帰ってくる。

多少の手抜きはいいけど、最近手抜きが多かったから今日くらいちゃんとしたものを作ってあげたい。

弱音吐いても、愚痴言っても、泣いても怒ってもいい。最後はきっちり立ち上がれ!頑張れねこむし、頑張れ母ちゃんなのだ!

腰が重いよぉ…と思いながらもお買い物。ヘロヘロになりながら帰ってきたら丁度チビ弟が階段の下に帰宅していた。荷物はチビに持ってもらい、ヌオオオオ~~~~と最後の力?を振り絞り、フライを作る。

で、アジの香味フライとトン汁、サラダを作ったーーー。

自分用には調理法を油で揚げずに、フライパンで焼く。

これで、フライもどきになるから、見た目あんまり違和感が無いのにカロリー控えめ。妊婦に優しいフライもどきなのだ。

けど、あんまり食べたくない…今日一日で食べたものといえば、パン1個、野菜ジュース1杯、卵ご飯お茶碗1杯、かぼちゃの煮物2切れ、おからの煮たの少し…。2食分としてはまあまあだけど、3食分としては少ない…で、ちょっとでも食べないといけないんで、一応作ったのよね。レモン汁でおいしく頂きました。

ヘロヘロになりながら作ってたら、旦那が帰ってきた。

ちょいと、微妙な雰囲気だった最近…。私は旦那の好きな揚げ物を作り、旦那は私の好きなかぼちゃプリンを買ってきた。

…性格は全然違うと思うのだけど、そうゆうところは似ている。

なんだかんだ言っても、結局はまあ、気があってるのかもしれない。

ご飯食べさせてたら、チビ兄ちゃんも11時に帰宅。揚げてあったフライはトースターで温めなおしすると、レンジでチンするよりサックリ、おいしく温められる。

兄ちゃんでご飯は終わり。洗い物はチビ弟がしてくれる。

あとは私のくつろぎ時間、おやつタ~イム♪

かぼちゃプリンおいしかった♪ 

プリン1個でご機嫌になる私って安上がりだなあ…と思うけど、下手にクソまずいコンビニケーキ買ってくるよりはいい選択だ。ケーキは当たり外れあるけど、プリンはハズレは少ないしね。

とりあえず、今日は疲れた…。

お風呂入って寝よう。明日も仕事だ。

|

« 爆睡 | トップページ | ラスト1週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3359102

この記事へのトラックバック一覧です: アジフライ:

« 爆睡 | トップページ | ラスト1週 »