« ゆっくり | トップページ | 前駆陣痛!!?? »

2006年9月13日 (水)

検診

今日は定期検診の日。

前回、「逆子です。次までに治らなかったら、ちょっと考えないとねぇ」と言われててう~~ん…汗…。

お腹を蹴る位置が低くて、前と変わらないから逆子のまんまだぁ…って思ってたらなんと、治ってた♪

このまま治らなかったら…と、帝王切開も視野にいれて、どうなるんだろう?なにを気をつけないといけないんだろう?って、色々情報しらべて、余計怖くなってたとこだったから、ひとまず安心…。よかった。

お腹を切るとどうしても後々色々と不都合が出てくる場合が多いらしい。

子宮と腸が癒着したりして、お腹が痛いとき、内臓全部が痛くなったり、力が入らなかったり、麻酔注射した場所がいつまでたっても痛かったり…。

前回2回とも、自然分娩だったから、帝王切開のことあまり知らなくて「保険が利くから入院費安くつくし、生命保険からも保険金下りるからラッキー♪」なんてお気軽に考えていた自分が…(^-^;;;

前の検診よりも混んでなくてお昼には終わったし、逆子も治ったし、とっても気分がよくて、わーい♪

お散歩がわりに歩いて病院まで行ったせいか、比較的早く病院が終わったのだけど、やっぱり疲れてたみたいで、帰宅したら夕方まで爆睡…。

午後からお掃除しようと思っていたのに…(^-^;;

夕方からお掃除しました。チビたちは少林寺に行ったし、誰にも邪魔されず、自分のペースで。

今日は床掃除。棚を動かして普段掃除しないトコも念入りに…。2時間ほど、フルートのCDをかけながらゆっくり、無理しないようにのんびりとお掃除した。

結構楽しいのねー。こうゆう掃除の仕方って。ちょっとはまりそう…。

明日はお仕事。逆子も治ったし、がんばろー。

|

« ゆっくり | トップページ | 前駆陣痛!!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3433074

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« ゆっくり | トップページ | 前駆陣痛!!?? »