« バターサンド | トップページ | だああああ~~~ »

2006年9月 6日 (水)

腰痛い

朝から腰いたいし、昨夜ちょこっと旦那と喧嘩したし、もう朝から最悪。

 

カフェでのお仕事は一応今月の15日を目途にしてるし、もうちょっとだから、多少しんどくても頑張らないとね。

 

はあ…。わかっちゃいるんだけどね。なんだかんだ言ったって、籍は入れない。入れたくない。旦那もどっちでもいいみたい。旦那親も後継ぎが出来るとかそうゆうのは全然関係ないみたい。てゆうか、多分邪魔なんだろうな。ってのはわかってる。

わかってるんだ。だから旦那には

「いつでも帰ればいいやん。いつでも逃げたらいいやん。今までこんだけ年月が経ってるのに籍もいれてないし、子供が出来たからって関係ないし。」と、鬱憤晴らしついでに嫌味を言って差し上げる。

 

嫌味すぎ? 

んでも、籍も入れてなくて赤ちゃんもいるのに、赤ちゃんいなくてもチビたちを抱えてる私なのに、若い時に今まで散々正社員でどこかで働くことを反対してパートでしか働くことにいい顔しなかったのに、年取って、正社員での採用が難しくなってきた私なのに、「自分が死んだ後は、知らない。関係ない。勝手にすれば?」とさらっと言ってのけるその神経がなんとも…もう、あきれるしかないでしょうが。

 

責任感があるのか無いのか、よくわからん男だ。

 

万が一私が死んだ時、ちび達は生活がこまるから(旦那は当てに出来ない。そこまで信用してない。)、ちゃんと保険金が下りるようにしている。

なにかあったとき、心配だし。残してやれるものってお金しかないやん?

じゃあ、旦那が死んだ時は? なんにもないよ。保障もなんにも。

籍いれないもん。

いくら赤ちゃんいようと、「勝手にのたれ死ね」ってことなんでしょうね。

旦那実家の誠意なんて信用してない。そんなもんあるわけない。今までの対応みてたらわかる。

だから、旦那収入を考えないで生活できるように方法を考えていこうとするのは当然でしょうが? それをするなと? どこまで潰しにかかるつもりだ。

 

……やっぱり、あんたは他人だよ。お腹の赤ちゃんの父親じゃない。

みとめない。認められない。

 

あんたの親には赤ちゃん見せない。幸い、病院には入れないし。特殊な病気の子供も扱うような病院だから入室チェックが厳しいのよね。

 

ああ…朝からダーキーだわ…。気分を変えて、さあ、お仕事!!

今日のラテは上手にできるかな?

|

« バターサンド | トップページ | だああああ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3340162

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛い:

« バターサンド | トップページ | だああああ~~~ »