« 検診 | トップページ | Cafe De ねこむし 最後のお仕事 »

2006年9月14日 (木)

前駆陣痛!!??

今日のお仕事は人手が足りない割りに、お客さんが少なかったのか、いい具合で入れ替えがあったのか、比較的楽な一日でした。

10分休憩に行って、しばらくして…2時頃…。お腹がキュウゥウ…と収縮するのを感じる。痛みは無いけど、いつもの張りより強くて動けない。とりあえず、収まるまで一時停止状態…。傍から見てたら変だったかも??

子宮収縮が収まって、痛みもないし、まあ大丈夫かな?と、とりあえず仕事をしていると、また収縮感…。

!!!????

30分ほどの間に5回ほど…。

でも、痛みは無い。キュウウウ・・・とちぢむ感じがするだけ。

その間は、とりあえず、お腹を圧迫しないように、じっとしていたい。

ホールスタッフのKさんが「ちょっと座ったら?」と言ってくれたのだけど、座りたくない。動きたくない。ちょっとでもお腹に圧迫をかけたくないのだ…。

なんだろう…これって…???

明らかにいつもの仕事疲れで出てくる張りとは違う。

苦しいし、長いし…しかも、不定期だけど繰り返す…変。

痛みの無い陣痛みたい…。

前駆陣痛なるものがあるけど、それって大体臨月入って陣痛の練習みたいな収縮で、痛みがもっとあるはず。

なのに、今回は痛みはまったく無い。

なんだろう、なんだろう…???すぐに仕事上がって、病院に連絡したほうがいい??でも、仕事終わる時間までもうちょっとだし…あまり迷惑はかけれないし…でもこのまま放置のほうが、迷惑かけることになるかもしれない…。

痛み無いけど、このまま陣痛がついたりして出産???早すぎっ!!まだ29週やん!?未熟児で集中治療室で保育器確実やん!!

そんなの嫌~~っつ!!!!!。

しかも10月1日出産以降から、出産育児一時金が5万上がって、35万もらえる…。今生んだら30万しかもらえない~~っ!!(せこいけど、やっぱそのへん考えてしまう私って一体…!!!???)

頭の中をグルグルグルグル色々な考えが巡る巡る…。

ドリンクオーダー通るは、お腹は張るは、気になるは…うきゅうううう~~~!!!

どうする?ねこむし!!ぴ~~んち!!

・・・・にゅうう・・・・身をよじって、耐え忍ぶ…。けなげな ねこむし…。って、けな気ゴッコしてる場合か!??? まあ、3回目の出産になるからその辺り、肝が据わってる…といったところだろうか?なるようにしかならないのが出産だから。

オーダーがおちついたところで、とりあえず、トイレに走る。

下痢の痛みではないし、便意も無い。っつうか、最近はオカラや切干大根など等、繊維質の塊を食べることを意識してるから、お通じはきわめて良好。

昨日も出たし、今朝も出勤前にちゃんと出た。

便秘で腹痛…なんてありえない。

うきゅうう~~~~、で、とりあえずトイレ。

なんか、吐き気もあるけど、とりあえず、落ち着いて座れる…ってので、しばらく座って、ついでに用足し。

・・・一息ついたからか落ち着いた。

いったいなんだったんだろう…??

はう…今日は疲れた…。

家に帰ってきたけど…やっぱり微妙にお腹が変…。いったい今日はなんだったんだろう?

んでも、ポコポコ胎動は感じるので、まあ、赤ちゃんは無事らしい。

ふう…。生まれる前から色々心配かけてくれるやっちゃ。

|

« 検診 | トップページ | Cafe De ねこむし 最後のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3439735

この記事へのトラックバック一覧です: 前駆陣痛!!??:

« 検診 | トップページ | Cafe De ねこむし 最後のお仕事 »