« お腹が張る… | トップページ | しんどいけど、暇で元気… »

2006年10月23日 (月)

前駆陣痛 パート2

昨日は色々お買い物。

棚を買って、できたら出産後、ウォシュレットが欲しいなあ…と思い、電気屋さんめぐり…。

丁度、新商品入れ替えの時期なので、いいものが安くGETできた♪

取り寄せになるので、1Wほどかかるって。

あっちこっち、お店を回ったのが良くなかったのか、2時ごろからお腹の張りが強くなり、不定期だけど、軽く陣痛もどき…

2回出産してるから陣痛の感覚はわかる。じわじわと…ああ、きたなぁ…と。

BUT!!まだ34週!!早すぎ!!29週のときもちょっとした強い収縮があったけど、今度は痛みも伴う。

子宮が収縮して痛みが出てるのがすっごく判る。

出先だったから、車のシートを倒して楽な姿勢をたもつけど、収まらない。

「まだ、早い。まだ早い。まだ駄目だよぉ…」お腹をさすりながら語りかけた。できたらあと3週間は待ってほしい。せめて、あと2週間お腹に居て…。

体重がまだ足りない。まだ、体温調節機能が完璧じゃない。

収縮が不定期だから、本格的な陣痛はまだつかない…とわかっていても、ドキドキドキドキ…。

旦那も横でみていて、おろおろ…「なに??いつもよりお腹張ってるの??前駆陣痛??なにそれ??陣痛?生まれる??????」

あせるな旦那~~(^-^;; 私も不安だけど、とりあえず旦那を落ち着かせるために、平気なふりして「大丈夫。まだ早いし、定期的じゃないから多分前駆陣痛。赤ちゃんが生まれてくる時の練習してるだけ。すぐに収まる」

とりあえず、夕食の買い物。車の乗り降りでお腹に力がかかるとすぐに収縮がはじまる。

車降りたはいいけど、動けない~~(^-^;;

傍からみたら、きっと変だったろうなあ…車に寄りかかって静止状態の妊婦…。その横でオロオロしてる旦那さんの図…。

たとえこのまま産気づいても、とりあえずチビたちの晩御飯…収縮が収まるととりあえず、お買い物~~。

夜はお好み焼きの予定。キャベツが必要~。それと、いつ入院してもいいように、お手軽チャーハンの素、インスタント、レトルト食品を購入。

おうちに帰って、まず横になる。とりあえず1時間ほど休憩。

そのあとは、兄ちゃんにお好み焼き指導。

モヤシとキャベツをみじん切りにさせて、お好み焼きの粉の練り具合を教えて。

ひっくり返すのは私がしたけど、あとは兄ちゃんにやらせた。一応まともなお好み焼きができたー。まあ、切て練って、混ぜて焼くだけだからねえ。

入院中に作ろうと思えば作れるように、機会のあるごとに兄ちゃん料理のレパートリーを増やしてやっている。

今、兄ちゃんが作れるのは、卵焼き、目玉焼き、温泉卵、インスタント使う&使わないチャーハン各種、チキンライス、オムライス、焼きそば、ホットケーキ、お好み焼き、カレーライス。レトルトソース使用のパスタ、鍋類&焼き肉系。

こんだけ作れたらまあ、なんとかなるだろう。…でも多分コンビニ弁当で済ますんだろうけどなぁ…汗

  

ちゃんと横になったからか、家にいてるとゆう安心感からか、ちょっとした張りはあったけど、一応収まったみたいで、とりあえず良かった…。

 

翌日の今日は、一日、布団の中ですごす。

雨ってこともあって、洗濯もしない。お昼には旦那が心配してメールを送ってきた。今日のお腹の具合は大丈夫かー?って。

ゴロゴロゴロゴロ…寝てばっかりでもお腹がすくし、豚になるぅ~~~。動きたいけど、動くと出る(!?)から駄目なのよぉ~せめて、来週末、フルートリサイタルが終わるまで…お腹の中に居てね。聞きにいきたいのよぉ~~。

 

今日はほんと、なにもしてない。お腹は張りやすいけど、昨日みたいに強度な張りはない。軽い張りがちょこちょこ…。動いてないからかな。

とりあえず、正期産にはいる37週まではお腹で居てねえ~~。早く出てきたいみたいだけど、もうちょっとだから、我慢してね~~。

 

水曜日、検診だけど、張り止めの薬もらったほうがいいかなぁ…。

 

|

« お腹が張る… | トップページ | しんどいけど、暇で元気… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3928961

この記事へのトラックバック一覧です: 前駆陣痛 パート2:

« お腹が張る… | トップページ | しんどいけど、暇で元気… »