« 放置プレイ続行中… | トップページ | 前駆陣痛 パート2 »

2006年10月20日 (金)

お腹が張る…

68.5㌔

トマトジュース、野菜コーンフレーク。

 

9ヶ月も半ば、お腹がすごく張る。ちょっとの動きでしんどくなって、気持ち悪くなる。

家の中だけ家事が精一杯。吐き気がすごいよぉ……Il||Li _| ̄|○ Il||Li

チビすけは、お腹の中で強烈にダンスしている。

担当の先生からは安静に。

TVでは、妊婦が出産時に脳出血で死亡…。

死んだら…と、保険を確認。私が意識不明中でも法廷代理人が保険金請求できるようにする手続きまだだった…。早急にしなきゃ。

 

自分が死ぬのは怖くない。一度死んだようなものだし。

死んだ後、チビたちはどうなる?それが一番心配。

多分、お腹の赤ちゃんは旦那が引き取るだろう。多分。

無理なら殺して私と一緒に棺おけに入れてくれ。チビたちに面倒みさせるわけにはいかないから。

籍入れない予定だから認知の用紙貰ってきたけど、まだ書いてくれない。

胎児認知は私の本籍地に提出しなきゃいけないから、どうせなら生まれてからと…。それまでに、旦那が死んだらどうするつもりなんだろう?

まあ、私としては、そんなの諦めてるつもりなんだけどね。

男の責任として、「父親になるんだ!」と喜んでるんだから、今からとゆうか、もっと早めに生まれてくる子に対して万が一、旦那自身になにかあった時のための対策をとるってのが、「父親」としての責任じゃないんだろうか?

 

私やチビ達になにか残してくれ…とは、言わない。そんなの諦めてる。期待しない。なにかしてくれたらもちろん、うれしいけど。そんなのありえないと初めから思ってるほうが、事が起きてからのショックが無くて良い。

 

何が怖いって、旦那が居なくなることが一番怖いんだなぁ…。

と、改めて思った。

くっついて寝れなくなる。手を伸ばしても、温かいものに包まれることがなくなる。甘えられない。喧嘩できない。強がり言えない。精神的に私が壊れてしまいそうだ…。

そして、お金も入らなくなる。生活苦しくなる。死活問題だ(苦笑)

 

しんどいし、気持ち悪いし、不安だし、怖いし…。

少しでも不安を減らそうと、お水と保存食を用意(苦笑)

保険証書、預貯金等をチビ兄に説明する(苦笑)

買い物依存症になる…(爆)

 

吐きそう…。しんどい。何も考えたくない。

|

« 放置プレイ続行中… | トップページ | 前駆陣痛 パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/3892015

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が張る…:

« 放置プレイ続行中… | トップページ | 前駆陣痛 パート2 »