« きもちわるい… | トップページ | 下駄箱 »

2006年11月 2日 (木)

ひとのせい

全部、人のせいにしてたら、それが一番楽なんだろう。

何も考えないで、ただ、自分は悪くない。全部○○さんのせいでこうなった…。

ただ、それだけを考えられたのなら、とっても楽だろう。

残念なことに、私はそうはいかない。

誰かのせいにしたいと思う。それは思う。実際そうする。

でもしばらくすると、それが苦しくなる。

人のせいにして…自分は本当に悪くないのか?人のせいする自分こそ一番悪いのではないか?人に責任なすりつけて、なんって醜い奴。生きる価値なんかない。

 

……

しんどいなぁ。

どんどん、鬱っぽくなる…。

お腹の赤ちゃんが、ちょっと引きとめてくれているんだろうけど。

……

しんどい。

早く生まれておいで。考える暇がなくなるくらい、忙しくお世話させて。

このまま一人でいると、また騒ぎおこしてしまいそうになる。

5日は満月。だから、早く生まれておいで。

お酒に逃げて溺れちゃう前に、はやく出て来て、お世話させてね。

私はそれほど強くないから、不安でつぶれてしまいそうだから、泣き言いってる暇を与えないように、ちいさくて、弱弱しくて、なにもできないあなたの世話を早くさせて。

あなたに会えたら、きっとまた全力で頑張れるから。あなたを守るために絶対負けない強い母になれるから。

|

« きもちわるい… | トップページ | 下駄箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4042053

この記事へのトラックバック一覧です: ひとのせい:

« きもちわるい… | トップページ | 下駄箱 »