« ひとのせい | トップページ | 存在意義 »

2006年11月10日 (金)

下駄箱

いままで背の低いタイプの下駄箱を使っていた。

上に物が乗せられるし、ちょいと入りきらない靴もあるけど、各1足ぐらいだし、まあいいか…と。

もうすぐ1人増えるし、靴もそのうちふえるだろうし、大きいのほしいなぁ…ぴったりサイズの…玄関狭いから引き戸タイプで…と、色々さがしていたけど、理想の形が見つからない。

う~~ん…

悩んで悩んで、自分で作ることに。

フリーラックのパーツを買ってきて、横板はサイズにあわせて店で切ってもらって、家でねじ止めするだけだけど、まあ、なんとか完成。

タダの棚だから、前はカーテンでもするとして、横は板を張るか、鏡を付けるか考え中。

上と下に靴を入れるスペースと、真ん中にちょっとした物を飾れるうように。

うちには水晶玉がいくつかあるので、玄関にいつも置いている。

魔よけです。

だから飾れるスペースが欲しかったのだけど、既製品で希望のサイズのは上から下まで全部靴用の棚…ってのがほとんどで、なかなか無いんですねえ。

おかげで、産み月入った妊婦が、えっちらおっちら、ホームセンターで木材買って、組み立てる羽目になりました(苦笑)

もともと、こうゆうの好きで、先月も棚を2個作った。ウォシュレットは一応家電製品とゆうことで、取り付けは旦那に任せた…けど、自分でもしたかった…(かなりの工作?好きだったりする)

かなり前に、車のアクセル&ブレーキのペダル位置が気に入らないと、高さ調節したのも私だ…。

 

浮いたり沈んだり、気分のムラが激しいけれど、なんとか、無理せずに自分のペースでボチボチと。

最近、赤い布を買ってきて、1m四方位にして端っこを纏ってる。赤ちゃんのオクルミ…といったら、おかしいのだけど、赤い色って生命力を強化するとゆうか、そうゆう色なので、白いオクルミの中にそっと…重ねて敷こうと思って。(結構古い考えするのよね…私)

女の子だから、強いはずだけど、やっぱり、なんか、色々考えてしまって不安になるから。まあ、自己満足。

今、37週。もう生まれてきても大丈夫。早く会いたいな。

けど、下駄箱のカーテンつけるまでもうちょっと待ってね。靴が丸見えでちょっと恥ずかしいから、早くカーテンつけなくちゃねえ。明日、カーテンレールとカーテン見に行くかな?

ゴソゴソしてるあいだに、生まれるんだろうな。

今の精神安定してるときに生まれてくれたらいいなあ…。

また不安定な時期にはいっちゃうと、…一応旦那母には面会は遠慮してくれるようにと、旦那には頼んであるけど、もしかしたら来てしまうかもしれない。そうすると、何言ってしまうかわからない…。吐き出したいことは沢山あるし、言い出したらきっと止まらない。

今でも、子供生まれても見せたくない…近寄って欲しくないって思ってしまってるから。不安定な時期に、産んですぐで気の立ってるときに顔みちゃったら…必要以上に攻撃的になってしまいそうな気がする。

旦那にさえ、なんか、とられそうで、連れていかれそうで、見せたくないって、触らせたくないって…思ってるのに。

 

まあ、暴言吐いたらその時はその時だ。

旦那も一応判ってるはず…。覚えてるはず…。子供のことでぶちきれた私は止まらないって…(^-^;;

願わくば…家内安全平和のために…旦那母よ…最低3ヶ月間はどっか旅にでもいって、我が家に近づかないでほしい…。無理かなあ…無理だろうなあ…ああ…もう、どうにでもなれ…。

|

« ひとのせい | トップページ | 存在意義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4131181

この記事へのトラックバック一覧です: 下駄箱:

» TVラック 棚付 ナチュラル [スマートデザイン]
他のブログからやってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 07時50分

« ひとのせい | トップページ | 存在意義 »