« 七鬱八躁…(笑) | トップページ | 大掃除…のつもり »

2006年12月28日 (木)

1ヶ月検診

昨日、27日が一ヶ月検診の日でした。

待ち時間がかかったらQooちゃんがかわいそう…と、朝一で行ったら(予約時間は9時30分だったけど、30分前から受付可能だから開始時間の9時に行ったのだ)、受け付けは2番目。やったね。

服をムキムキして、オムツも外して体重量って…ん。29g/日の増え加減。

理想の30gにはいかなかったけど、まずまずです。

おなかも心臓もモシモシしてもらって、お口の中も見てもらって…歯がないのに、何をみてるんだろうか?喉をみてる?

先天性代謝異常の再検査の結果もオールノーマル。正常。よっし!!

問題無し、健康状態も発育状態も良好の花マルをもらいました☆

乳児性の湿疹が出てる子が多い中、うちのQooちゃんはお肌が強いのか、ツルツルのホッペ。特徴のある前髪のおかげ?1ヶ月の乳児としては目鼻立ちがしっかりしてるから?同じ1ヶ月検診に来ているおかーさんやおバーちゃん達から「かわいい子やねー」の連発。私はうれしいのを表情に出さないようにして、「そうですかー?」

心の中では…「おーっつほほほほっ・・・♪やっぱり?やっぱり、うちのQooちゃん、可愛いよね♪もしかして、この中で一番かわいい!!!???」

な~んて、親バカしてたりする。

 

私の方も、順調に回復。

旦那は耐えに耐えた、えっち解禁の報告を首を長くしてまってるんだろうけど、私は気分的にあまりしたくない…とゆうわけで、まだ悪露があることにして、悪露が収まったら…と日延べしてもらうことに。

悪い奴?…だって、したくない。

検診が近づくにつれ、「もうすぐ出来る?していいんだよね?」とワクワクした顔で聞いてくるたびに、ブルーになってる自分が…。

女の場合?私の場合、2ヶ月もしてなかったら、性欲なんてなくなるって。久しぶりだし、お産の後だし、育児で疲れてるし、キズ付いた場所だしねえ…多少の恐怖感もあるし…。「外でしておいで~」と幾度となく言ってるけど、その気配無し。

はう…処理のためでも、他の女に行かない旦那を、うれしい反面迷惑と思う気持ちもあったりして…。複雑…。

|

« 七鬱八躁…(笑) | トップページ | 大掃除…のつもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4708258

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月検診:

« 七鬱八躁…(笑) | トップページ | 大掃除…のつもり »