« 乳房検診 2回目 | トップページ | しんどいな »

2006年12月24日 (日)

くりすます くりすます

イブです。日曜日。

前日に買い物して、クリスマス恒例、丸ごとチキンを焼きました。

今年は出産してすぐだし、体調の具合で作ってあげれないかな…??と思っていたけど、ちゃんと焼くことが出来ました☆

丸ごと生鳥を買って来て、中に塩コショウをタップリ擦り込んで、たまねぎ、人参、ブラウンマッシュルームにエリンギをザク切りにして塩コショウ、にんにく、バターと中に詰め込み、表面はバターと塩コショウ、ローズマリーを載せて、250度に温めたオーブンで1時間。中まで火が通るように、金串を5本差し込んでね。

とっても簡単です。仕上げにパセリとセロリとベビーキャロットで飾りつけ☆

怪しいサンタが我が家のチキンを狙っています…笑

Photo_22 奥にいてるのが上の兄ちゃんで怪しいサンタが下の兄ちゃん。

他にも、チョコケーキに生デコケーキ。ワインにジュース、チーズのオードブルに、自家製スペアリブ、サラダにフルーツ…作るのが楽しくて、大量に作ってしまいました…(^-^;;;

 

Photo_23 兄ちゃん達には早めのプレゼントとして、DSのポケモンのソフトをすでにわたしてあるので、ドデカイお菓子袋が今日のプレゼント。赤ちゃんには絵本。そしてサンタさんからのお手紙…。この手紙は下の兄ちゃんにも。

赤ちゃん…クークー寝てるから、Qooちゃん…Qooちゃんのアルバムにお手紙入れておくからね。

大きくなったらサンタさんからのお手紙が読めるように…。

 

旦那もいてて、子供達もいてて、たくさん食べて、笑って、楽しいイブでした。

 

皆さんにも和やかな幸せなクリスマスが訪れますように…

メリークリスマス。

|

« 乳房検診 2回目 | トップページ | しんどいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4675347

この記事へのトラックバック一覧です: くりすます くりすます:

» 函館グルメ情報 [函館グルメ情報]
函館グルメ情報 [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 10時08分

« 乳房検診 2回目 | トップページ | しんどいな »