« しんどいな | トップページ | 1ヶ月検診 »

2006年12月26日 (火)

七鬱八躁…(笑)

もうすぐお正月だとゆうのに、鬱鬱鬱な自分がいてる。

色々考えすぎて、ドツボにはまってるのよね。うん。

 

親として、自分の子が、バツ一子連れと一緒になりそうな場合…私ならどう思うだろうか?

自分が初婚であったとして、結婚相手の連れ子との関係で悩んだり迷ったり…想像してみる。周りの反応や、自分の中での葛藤…。

お家存続のために、じいさんと二人、頑張ってきたばあちゃん。もし、自分の代、その子の代でお家が消滅しそうな場合…どんな気持ちになるだろう?

 

想像しても、実際の苦悩はその半分も理解できてないだろうとは思う。

きっと、みんなすごく苦しいんだと、思う。

自分の我侭だけ通るわけはない。言っちゃだめだ。

でも、押さえ込めてしまったら、私の気持ちの行き場はどこにあるのだろう?誰が汲んでくれるのだろう…?

実は、昨日、旦那に自分の気持ち言ってみようと思ってた。せめて赤ちゃんの認知の書類の提出してくれと、それだけは言ってもいいはずだ。請求する権利はあるはずだ…と。でも、言えなかった。弱虫…。

……

……

……

だああああああああああああああああああ~~~~~!!

暗いっつ!ウジウジしてたってアカンやん?誰も助けてくれへんと、覚悟を決めたのではないのか???腹くくったんやろ??甘えてどうする!!

ねこむし、ふぁいとぉおおおおおお~~~~~~!!

おかーちゃんやろ?3人のチビ達の唯一のおかーちゃんやろ?

鬱入ってる場合じゃないっつ。心病んでるなら、どうせなら躁でいてろ!

なんとかなる。なんとかなる。何とかしろ。

辛くても笑ってたら、そのうち、本当にいいことがある。

笑う角には福来るってゆうやん?

大丈夫。なんとかなるぅ~~~~~~~~~~~。

ファイトだねこむし。

人に言えないのなら、それは仕方ない。でも、自分で出来ることはちゃんとやって、あとは明るく前向きに生きていけば、それでいい。

ばんばれ~~~~ねこむし。自分にエールだ。

大丈夫。昨日は泣いてても良いから、今日はちゃんと立って、笑おう。

できたら明日も笑おう。1年のうち、半分は笑顔で過ごそう。辛くても。

笑ってたら辛くなくなるから。

来年の抱負。笑って過ごそう。大丈夫。

明るく行こう。

おっぱい、たくさん出てるんだから、野望であった母乳ラテもしてみよう(笑)

来年にはバリスタチャンピオンシップ予選の見学にも行こう。

フルートも練習しなきゃ。来年春には教室に復帰したいやん?お金たりるかなあ…汗

落ち込んでたら何も見えなくなる。

やりたいことはたくさんあるはずだよー。

へこたれるなぁああああ。うん。がんばろ。

|

« しんどいな | トップページ | 1ヶ月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4685265

この記事へのトラックバック一覧です: 七鬱八躁…(笑):

« しんどいな | トップページ | 1ヶ月検診 »