« 1ヶ月検診 | トップページ | 買出し »

2006年12月29日 (金)

大掃除…のつもり

年末押し迫って、とりあえず、大掃除…の真似事をしてみた

兄ちゃんズに指示をだし、とりあえず彼らの部屋…魔物の巣窟、人外の地、ハムスターの巣…ともかく、すさまじい彼らの部屋…特に机周りとベッドの中…を徹底的に片付けさせる。

合言葉は「私が綺麗だと思えるように掃除しろ。出てるものはミナ捨てる」

その間に私は食器棚の中を整理。あまり使わない来客用の食器とかを洗い直したりいろいろ。

普段使いの食器は兄ちゃん達も洗うの手伝ってもらってるので、欠けてるのが多い多い…汗

結構たまってるし、この際処分。欠けて無くても、使ってないのも処分!

溜め込んでたら、場所が無いから次、買えない!?

まともな食器セットほしいよぉ~

ガスレンジ周りや染みがついてる壁、台所の床も綺麗に?掃除して、ちょっとすっきり。

兄ちゃん達が大分手伝ってくれました。その間、Qooちゃんは大泣きしてるか、爆睡してるかのどっちか。

「赤ちゃんは楽でいいよなぁ…」の兄ちゃんのぼやきに「おまえさんも、前はQooみたく可愛くて、ちっちゃくて、ネンネばっかりしてたの。羨ましいならオッパイのんでオムツする?」と聞いてあげたら「…いえ、遠慮します…」だって。

なーんで、うちのヤローどもは旦那も含めオッパイのんでくれないんだろう…(笑)

張って辛いんだけどなあ…私としては搾乳するよりは、吸ってもらったほうが気持ち良いのよねえ…Qooちゃん、女の子だからか、食が細いし…おっぱい張って辛い~

完璧とはいえないけど、とりあえずは掃除して、晩御飯…つくる気力がありません…どうしようかぁ…?ピザでもとるかなぁ…昼間も台所使えなかったからコンビニ弁当だったのに…??うにぃ…

|

« 1ヶ月検診 | トップページ | 買出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4721010

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除…のつもり:

« 1ヶ月検診 | トップページ | 買出し »