« お宮参り | トップページ | 麻薬 »

2007年1月16日 (火)

ベビーシッター

抱っこ魔人のうちの我侭姫Qooたん。

洗濯干しなら、おんぶしてあやしながらできるけど、料理中のおんぶは危ない…兄ちゃん達はおんぶしてたけど、今のうちの台所は狭い。で、寝かしておくと大泣きであまりにもかわいそう…。で、バウンサー(ゆりかご)購入計画発動。

ネットで色々物色する。部屋が狭い集合住宅…コンパクトで静かなの…と、良いの発見!

「 BABYBJORN ベビーシッター」

コンパクトで、構造上揺らしても階下に響かない。ネンネ~角度を起こして2歳ぐらいまで使えるとゆう優れもの。定価2万弱。

バウンサーとしてはお高い部類…大抵1万以内であるし…。どうしようかなぁ…と。とりあえずオークションで落とすかぁ、と、ネットオークションを覗いてみると、

5~8千円くらいであるだろうと思いきや…なにやら雑誌でも大絶賛されていたようで、中古にもかかわらず、1万オーバーで落札されているでわないか…(^-^;;

中古で定価の半額以上でって…送料もかかるし…なんかなぁ…。新しいの買おうかな??

とりあえず、現物が見たいと近所の高島屋に行ってみると、取り扱っていないとのこと。なんでやねん~~。で、トイザラスに行くととりあえず、は売っていて現物を確認。

他のバウンサーも並べて売っていたけど、やっぱり、ポン!と値段が高い。

でも、シンプルな作りだし、お古でも全然問題なさそう…。

で、値段が落ち着かないかな?と、しばらくオークションを観察することにした。

お古でも、オモチャが付いてないのでも、8千円~1万円…送料も発送方法によっては700~2000円位と幅がある。色々吟味して、リストを絞って…としていると、即決商品発見!送料、振込み料金込みでも8千円行かない!!

これは「買い」だぁ~!!

と、即入札落札。ほくほく らっきー!と喜んでたら、リストアップしてた出品の1つが5千円ほどで落札されてて、ちょっとブルー……Il||Li _| ̄|○ Il||Li

でも他のは殆どおんなじ条件なのに1万円オーバーしてたりして、ほんと、オークションってわからないね~。

 

そして、落札した商品が今日届いて、早速Qooたんを乗っけて、ユラユラ…。

気に入ってくれれば、ご機嫌でいてくれるけど、気に入らなくて大泣きする子もいてるとコメントで読んでたのでちょっと心配だったけど、Qooたんは気に入ってくれた様子でよかったです(^-^)

|

« お宮参り | トップページ | 麻薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4957084

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシッター:

» メガブロック [トイザラス]
大人も楽しめるトイザラス [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 20時43分

« お宮参り | トップページ | 麻薬 »