« 元旦 | トップページ | お宮参り »

2007年1月 2日 (火)

2日は私の親父様の家に新年の挨拶に。

旦那はいかに、親父様の家で和やかに過ごせるか…?とビールやお酒、おつまみ…と、色々計画を立てている。親父様の家は何もないのよね…。煮〆はたくさんあるけど…。気持ちは痛いほどわかるし、旦那だけではなく、兄ちゃん達も食べるものが無い…と嘆くから、から揚げ、焼き豚、鳥のモザイク巻き等等、お肉系を用意しておく。

兄ちゃん達はたんまりとお年玉をもらえるので、朝からソワソワ…。子供っていいなぁ…。

Qooたんは相変わらず、QooQoo…と寝息を立てて幸せそう。

作ったものと、途中で買ったお寿司とか、大荷物で親父様の家に着くと、以前来た時よりさらに庭のランチュウ養殖池がパワーアップしていた…。

趣味に凝るのはいいけど…凝りすぎだわ。

子を取って品評会にでもだすのだろうけど…増やしすぎ…。

しかも家にはいると、なんと狆まで…。以前、狆協会を探してくれと電話があったときから予感はしていたけど…これもメスでこっちも仔を取る予定らしい。はぁ…。

趣味に生きる親父様復活。

数年前まで、無気力引きこもり男だったのが、私が家を継ぐつもりがあると伝えたらとたんに元気になって、以前のように趣味に生きる人に戻って道楽三昧…単純な奴…。

まあ、いいけどね~。

狆がいたおかげで、いつもは暇を持て余す兄ちゃん達だったけど、犬部屋に2人で篭って大騒ぎ。狆もまだ子犬だから兄ちゃん達が遊んでくれるのがうれしいのか、大はしゃぎ。

 

親父様と旦那はアテとお酒でご機嫌さん。春になったらお寺さんともともとあったお墓と所有してる山とを一通り見るために小旅行に行く予定なのだが、その詳細を話している。

 

大ばあちゃんには新しく生まれたひ孫を抱っこできて、うれしそう。

 

祝い金とお年玉とをたんまりもらって、お互い大満足な一日でした。

しかし…疲れた。だって遠いもん…。

|

« 元旦 | トップページ | お宮参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4878394

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 元旦 | トップページ | お宮参り »