« 狆 | トップページ | ベビーシッター »

2007年1月10日 (水)

お宮参り

本当は大安吉日1月7日に予定していたのだけど、前日から爆弾低気圧の おかげで大荒れの天候…寒いわ、風は強いわ…で、旦那が休みで始業式だけで兄ちゃん達は帰宅早いし、平日で空いてそうだし、天気も良さそう…と、9日に変更。

兄ちゃん達は、写真撮影&お宮さんとゆうことで、誘ったけど丁重な辞退を受けました…。5人で写真とりたかったのに…。 男の子ってこんなもの?かっこよく極めて写真撮るより、友達とゲームのほうがいいらしい…。

つれないなぁ…。おかーちゃんは寂しいぞ。

 

とゆうことで、Qooたん、旦那、私と、3人だけになっちゃったけど、午前中にスタジオ某で写真撮影。

お衣装は総絞りの緋色のお着物と定番純白のベビードレス。

総絞りのお着物はお高いのだ…どうせ撮るなら良い着物で撮ってあげたいと一目で決定。えへへ。私ってなんって俗物。

ベビードレスはピンクや水色もあったけど、やぱり白でしょう。撮影用の髪飾り?もあったけど、自宅から被ってたふりふりお帽子で写真をとることに。

可愛すぎて、もう、メロメロ…はううう~~。親バカ…。

おねむのQooたん、スタッフのおね-さんに足をくすぐられても、必死!?で寝ていました。ねむくて、ねむくて、しかたなくて、結局15分ほどベッドでオネンネ。

ご機嫌でおっきしたあとは、ちゃんと目を開けたお写真が撮れました。

まだまだこれから初節句、お喰い初め、七五三もあるし、宮参りの写真は2枚でいいかなと思っていたけど、結局4枚購入…増えるアルバム仕立てにしてもらったし、思ってたよりお値段が…(^-^;;

 

神社では祝詞をあげてもらうあいだも、おりこうさんにオネンネQooたん。ご祈祷してもらった漆塗りのお喰い初め食器とお守りを頂いて、無事終了。

帰宅したら兄ちゃん達も帰ってたので、お着物羽織らせて一緒に写真をとりました☆

旦那はそのまま、夜のお仕事…お疲れさんです。

写真、仕上がるのが楽しみ~♪

|

« 狆 | トップページ | ベビーシッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/4877923

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 狆 | トップページ | ベビーシッター »