« 麻薬 | トップページ | パンパマークが危険らしい!!?? »

2007年1月26日 (金)

源泉徴収票

昨年、出産のために辞めた店に源泉徴収票を貰いに行った。

Qooたんも一緒に。

ずっと家でいてると、曜日の感覚がおかしくなっていて、行ったはいいけど、なんか混んでる…??? 

あ、水曜日。レディースデイで映画の安い日!

おっばか~(^-^;; ランチ終わった3時に店を覗くけど、満席…う~ん…とりあえず、他の買い物をしておくことに。

そうそう、ココの本屋に以前、週間フェラーリのファイルを注文していたのだ。

去年10月ごろに5冊頼んでたのがやっと入荷したと先日電話があったから荷物になるかもしれないけど、ついでに今日、買っておこう。

頼むときに「入荷は1月ごろになるかも…」と聞いていたけど、本当に1月になるとは!? まあ、いいけど…でも、遅すぎない?

早期購入で価格が半額になるから…と去年からファイルを探していたけど、ファイルを6冊もおいてるところはなくて、とりあえず1冊だけ見つけて買って、あとは本屋巡りも疲れるし、頼んだはいいけど、ほんまにこんなにかかるなんて!!

まあ、いいけどね…でもね、でもね…と、しつこすぎ?(苦笑)

しかも、ファイル5冊入る袋が無いと、おもいっきりデカイビニール袋に入れてくれるではないか!!引きずるって!!Qooたん入りそうなほど、でっかい袋だよ。びっくり。

ひええ~~(^-^;; 赤ちゃん抱っこして、でかい袋をズリズリ引きずりそうになりながら、とりあえず車に置きにいこうとしてたら、ブチっ~~!マジマジマジマジ!!!!????買ったばかりのフワフワカゴ型カバンの取ってが外れたああああああああああ~~~!!!

重たいものは入れてないから、どうやらビニール袋が引っかかって、変に重みがかかった?良く見たら取ってを縫い付けてあった糸がほつれてる!?

ええええ???なんで??なんで???

最悪!!どうしろというのだ???車だし、ちょこっとだからと、スリングもベビーカーももってこなかったのが運のつき……Il||Li _| ̄|○ Il||Li

赤ちゃん抱っこ&引きずるくらいのビニール袋&取っての取れたカバン…しかもカゴタイプ・・・・。

どないしろと言うのだ????かばん屋、不良品売りつけてやがったなぁ~~?

手が2本じゃ足りないっつ!!せめてあと2本欲しいところだ。男なら1ッポン短いのがぶら下がってるけどあいにく私は女なので、とりあえず、ふんがぁ~~~!と2本の腕で頑張るしかないっ!。

赤ちゃん落とさないようにバランス取りながら1本の腕で抱っこして、もう片方にビニール袋下げてカバンを持つ…。なんってこったい!?

ひえええ~~って、汗かきながらようやく車に。

源泉徴収票貰いにきただけなのに…ファイルは後日にすりゃーよかった…。

とりあえず、赤ちゃんはベビーシートに乗っけて、もっていたソーイングセットでカバンの修理。

糸が切れた?ほつれただけだったからすぐに直ったけど…バーゲン品だから2000円だったし、半額以下だったけど…でも…でも…はううう~~~!!

なんとも疲れた買い物だったけど、まだ本来の目的は達成していないっつ!

時間を見ると、4時前。もうそろそろいいかな?

お店の事務所に顔を出すと、懐かしい顔が~~(T-T)ノ

「おひさしぶりですぅ~~」「きゃあああ~~赤ちゃん!ちっちゃ!!」「元気にしてた?」「いつ復帰するん?」「おっぱい、でか!!」「美人さんやね~~女の子?」「何ヶ月?もうちょいで2ヶ月?しっかりしてるねー」

店長もいたけど、挨拶そっちのけ。主婦は赤ちゃんとおしゃべりが大好き。

あっとゆうまにアイドルになったQooたんは、厨房の中にまで連れて行かれみんなに紹介…

おーい、部外者が厨房に入っても良いんかいなー?(^-^;; 不二家の不祥事で製菓業界だけじゃなく飲食業界までピリピリきてるのに…。

まあ、赤ちゃんだから、とりあえずは大人よりは清潔…かなあ??

店長はまだ独身なのでちいちゃな赤ちゃんに触るのは怖いって抱っこは遠慮してたんだけど、主婦のスタッフさんに無理やり膝の上に乗せされて、固まってたのがなんとも面白かったー。

Qooたんがおなかの中に居てるときも私はソコで働いていたわけで、いわば、里帰り!?たくさんの人に抱っこされて、知らないところで泣くかなあ?と思ってたけど全然平然とした様子。肝が据わってるのか、慣れてる?場所だったからか…

無事、源泉徴収票も受け取って、たくさんお話もして、カバンぶっ壊れて、でっかいビニール袋引きずって…なんとも、忙しい一日でした。

あとは、保育園の申請だ~~。4月から入所できたらいいなぁ…。

入所できますように…ナムナム…

|

« 麻薬 | トップページ | パンパマークが危険らしい!!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5086681

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉徴収票:

» 源泉 徴収 票マニアックス [源泉 徴収 票とりまとめ]
源泉 徴収 票のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 05時19分

« 麻薬 | トップページ | パンパマークが危険らしい!!?? »