« 寝不足?寝すぎ? | トップページ | 近所の栄養相談 »

2007年2月27日 (火)

「オムツ替えの度に悲鳴を聞いたことがありますか 」

きっかけはパンパース日記さんのパンパポイント無効問題からはじまって、P&Gの消費者を軽視し、舐めた社風を次々と知ることになって、個人レベルでP&G製品不買をしているねこむしですが、そちらのサイトにコメントをよせていたふわふわ2007さんのサイトにお邪魔しました。

そこで、なんとも胸を裂くような痛みを耐えていらっしゃるご両親とそのお子さんのこと、知りました。

 

うちの子はもう何年も前にオムツを卒業した上の兄ちゃん達も、オムツ世代まっさかりのお嬢さんも肌が強く、オムツカブレは殆どありませんでした。

だから、「オムツカブレは親の怠慢」とばっかり思っていました。

が、ちがうのですね。

どうしようもなく、肌の弱い子もいてる。

病院で、入院中で、オムツを替えてあげたくてもできない状況の子がいてる。

そして、その子たちは酷いオムツカブレを起こし、高品質なお尻拭きは必要不可欠。

今までP&G「ふわふわシート」なるお尻拭きがその傷ついて非常にデリケートになってる小さなお尻に最適なものだったらしいです。

なのに、P&Gさんがお尻拭きの「改悪」をしてしまい、結果、傷ついた小さな天使たちに優しいお尻拭きは無くなってしまい「オムツ替えの度に悲鳴をあげる」とゆうのです。

もう、涙が出て涙が出て…

 

ふわふわ2007さんのブログよりの引用で、

「どこのメーカーさんでもいいです。

お願いですから、高品質のお尻拭きを作って販売してください。
どうかこの声が届きますように。」

 

この切なる親の願い。

もう、涙が出て、涙がでて…なんでこんなに泣き虫なんだろう…って思うぐらい、涙がでて。

 

同ブログ情報ですが、

2007年4月20日にユニ・チャームさんから ムーニー おしりふき おしりピュア が発売」

とのことです。

ユニチャームさん!!4月といわず、3月20日に!いや、もっと早く!

せめて、全国の小児病院に入院してる子達だけでも、早く早く使えるように!!

今、必要とされるお尻拭きが無いが為に、悲鳴をあげてる赤ちゃんのために、一日でも早く、そして、親や赤ちゃん達の期待に添えるようなそんな製品を…待ってます。

 

子育てさえもトレンドで左右する、セレブなママが「おしゃれな小道具」として必要とする見せ掛けだけのモノなんていらない!!

本当に子供を愛し、なりふりかまわず子育てしてる。

やぼったいけど、それが大多数。

本当に必要としてる必死なママと赤ちゃん達の「実用的な優れた製品」を、お願いします…。

 

~~~~~追記~~~~~

元P&G社員さんのブログがありました。きっかけはパンパース日記さん情報です。

その元P&G社員さんの書かれてる言葉…以下引用です…。

 

>>思い出話から

パンパースの立ち直りはP&Gが持つ他の商品に比べて比較的楽でした。洗剤や化粧品となると一度ダメだと消費者は戻って来ません。でもパンパースの場合はお母さんは2年ほどで交代します。前ダメでも商品を良くする事が出来れば次のお母さんには買って頂けます。

 

~~~以上~~

 

「2年で交代」

「駄目なら次がある」

「今回駄目だったら次で巻き返したらいいから、今回はとりあえずそのまんまで良い」

「時間が全てを解決してくれる」

…ってことですよね?…これって、私にはどうしても、好意的に読むことは出来ません…。

非常に残念です。

 

|

« 寝不足?寝すぎ? | トップページ | 近所の栄養相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5509021

この記事へのトラックバック一覧です: 「オムツ替えの度に悲鳴を聞いたことがありますか 」:

« 寝不足?寝すぎ? | トップページ | 近所の栄養相談 »