« ついでのお豆 | トップページ | パンパース被害!!身内にも! »

2007年2月14日 (水)

爆笑!?驚愕!?冬季に真緑の山の中国

よく暇つぶしに2ちゃんねるにいくんだけど、そこでこんなニュースがあることを知った。これがその写真…怖すぎる。

天安門広場の枯れた芝生に緑色の液体を撒いて緑色にしていたとゆう写真をみたことがあるけど、それは一説によると、芝生の種の入った緑色の肥料!?(肥料って、着色できるもんなの??)って話もあったけど…。

今回のは、さらにパワーUP。

やっぱり、駄目だわ。この国。

中国国民でさえ「毒菜」って呼んでる農薬まみれの野菜。

七色に輝く川

ペンキを塗りたくって、「緑化」された山…。

いくら腑抜けで私利私欲のためだけに走る傾向のある日本の公務員でも、こんなことはしないよ…。

10億円かかるのを数百万の運営費で済む…と思い込んでいたバカな奴…某貝塚市と某岸和田市共同開発のゴミ処理場…ならぬ税金処理場ってのも最近の「開いた口が塞がらないよ」ニュースってのもTVでやってて、ほんとうに情けないことだけど。

某貝塚市と某岸和田市のお役人さんは日本語で書かれた書類が読めないらしい…。

 

さて、話もどって、

中国から輸入された野菜や加工品等の食物…。

できるかぎり、確認して、食べないように、買わないように、避けてて良かった。

 

そりゃあ、無能役人に無駄金使われるのも怒り心頭だけど、有害物質ばら撒かれるよりは、まだ救いがある…。

日本も高度成長期時代に、チッソ水俣病、第二水俣病、四日市喘息、イタイイタイ病…最近ではアスベスト問題が新たにわかって来て…

体に蓄積されていく有害物質の怖さは、お金で不正されるよりも、更に更に人を不幸にしていく…

前例が沢山あり、ネットで他国のこともすぐ知ることのできる今の時代。

中国よ、なんでこんなことするんだろう…。

すでに奇形が沢山でてるんだよね。動植物だけじゃなく、人間にも…。

タイトルにふざけて「爆笑」なんて書いちゃったけど、そんな、お軽い問題じゃないんだよね。

 

赤ちゃんいてるから、気になるんだよね。

中国のお母さん達が、赤ちゃんが、辛い思いするのかな…

なんか、人事じゃないな。もし今横でご機嫌で一人遊びしてくれてる2ヶ月半のわが子が、有害物質の体内蓄積のせいで異形な子として生まれちゃったら…?

 

わかってるんだから。前例があって、成分分析で人体に悪影響があると。

辞めようよ。ね。

悲しむのは、中央でふんぞりかえってるお役人や、ペンキ業者じゃないんだから。そこに住んでるお母さんや赤ちゃんなんだから…。

|

« ついでのお豆 | トップページ | パンパース被害!!身内にも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5334572

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑!?驚愕!?冬季に真緑の山の中国:

« ついでのお豆 | トップページ | パンパース被害!!身内にも! »