« 近所の栄養相談 | トップページ | ハマグリ探して三千里 »

2007年2月28日 (水)

テレビの怪…

シーズン的には夏場のはずだが、暖冬とはいえとりあえず冬なのに最近我が家は、ホラーハウス…。

 

原因はお嬢さん。

3ヶ月になって、最近良く笑う。

人に相手してもらって、うれしいときは、キャッキャ言って喜んで、もう、うれしくてうれしくてたまらない時は、手をほっぺたにもっていき「きゃは♪」ってポーズでニャパニャパ笑う。

照れるのか、チラっとこっちをみて、顔を隠して、また見て笑う。

まーた、その笑顔がかわいいこと!!はうう~~♪

人があやしてる時と、一人遊びしてる時の表情は全然違う。

お嬢さんはテレビも好きで、音が出て、常に動きのある画面を真剣に見る。

あんまり赤ちゃんには良くないんだけどね(^-^;; テレビ。

「アレはなんだろう…?」と興味深げに、マジマジとおとなしく、真剣に見る。

それがたとえニュース番組であろうと、兄ちゃん達より意味がわかってるかのように深刻に見る。

兄ちゃん達が馬鹿笑いするお笑い番組でも、眉間に眉よせて、真剣に見る!?

お嬢さんは将来はコメンテーターでも目指すのか?アナウンサー?芸人だけは許さんぞ!?

 

………

 

赤ちゃんが居てる家庭なら、経験ある人いるよね…?

……

静かな部屋。

CDすらかけてない。

ただ、ほへ~~っと、赤ちゃん抱っこして、窓の外みてたりする。

すると、あやしてもないのに、にゃぱにゃぱ喜びだす赤ちゃん。

まるで人があやしてるかのように、「いないいない…バ!」とでもしてるように、きゃっきゃ言って興奮する赤ちゃん。

およ?と腕の中の赤ちゃんを見るけど、こっちを見て喜んでいるのでは無い…。

その視線の先には……

 

点いてないテレビ。

 

うきょおおおおお”~~~~~~~~~~!!

こ、怖いぢゃないかっつ!!

いや、喜んでるんだから、きっと良い霊だとは思う。

そうだと思う。激しく思う。絶対思う。超思う。

赤ちゃん以外、誰にも見られてないのだから、怖いのなら格好つけずに、逃げればいいのに、「ココで逃げたら怖がりやん?」妙な意地をはり、とりあえずその場にとどまり平然とした態度を取る努力をする。

しかし、激しく焦ってる。

とある映画がふらっしゅばーっく!

 

テレビの中からこんにちわ。

白い服きたお嬢さん。

髪をなびかせ、「はろ~おげんき?」

彼女は死の配達人。

ステキな黒髪の間から、

見えるは白い、恨みの目…。

 

ぬ”おおおおお””~~~

「これはフィクションです」

テレビのテロップが頭に流れる。

そうこれは「フィクション」なのだ。

フィクションなのに、思わず身内で最近死んだ奴を頭の中でピックアップする。

死んでねーーーー!!!???

誰か死んでないか?誰かおらんか?

激しく死んだ身内を探す。

オヤジ?生きてる。

お母さんもお姉ちゃんも生きてる。

姉の旦那?

殺してやりたいけど、生きてる。

元旦那?生死不明。多分生きてる。

私の父方祖父、母方祖父母死んでる。

旦那の祖父が1年ほど前死んでる。

じいちゃんか?じいちゃんなのか???ばあちゃんなのか???

遠路はるばる、飛んできたのか?

年寄りには酷な距離ぢゃないのか!??

ほか、みあたらんがなっ!!だれぞ、おらんか???

おらんがなあぁぁぁぁぁ~~~~・・・・・

 

あ…旦那のオヤジさん死んでる。

よっし!!これだぁああ~~~!!

 

……

とゆうことで、我が家には、旦那のオヤジさんがたまに来る。

テレビの中が好きらしい。

まあ、電化製品はかなり好きだったみたいだし、うちのテレビは薄型テレビ。一応、旦那のオヤジさんも興味あるものだろう。うむ。

まあ、来てくれるのはいいのだけど、もしかしてずっといてる?

おっぱい飲ませてる時とか、着替えてるときとか、エッチしてるときも??

旦那曰く、「オヤジはエロかった…。」

 

………(ー'`ー;)

きっと、今も居てる。

テレビの中から、孫あやしながら、

エッチしないかなぁ~?ってワクワクしながら。

……。

いいけどね…。

 

|

« 近所の栄養相談 | トップページ | ハマグリ探して三千里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5522174

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの怪…:

« 近所の栄養相談 | トップページ | ハマグリ探して三千里 »