« バリスタの誇り…嘘?真実? | トップページ | 「オムツ替えの度に悲鳴を聞いたことがありますか 」 »

2007年2月27日 (火)

寝不足?寝すぎ?

ここのところ、体調がよくないから、家からほとんど出てない…って、いつものこと?(苦笑)

 

相変わらず、兄ちゃんは咳が止まらない。

 

喉の痛みは無くなったとのことだから、まあ、少しずつは良くなってきてるんだろうけど、夜中に咳してるのが聞こえてくると、やっぱり不憫だ…。

今日は病院の日なんだけどねえ…。薬飲んでても、咳だけは収まらないのは…なぜ?

風邪だけじゃないのかな?幼児期にちょっと喘息のケがあるって言われたことあるけど、それ以降は喘息は出てないし…喘息復活????

喉の音がヒューヒュー鳴らないから大丈夫だと思うんだけど…。

 

旦那も相変わらず咳してて、お嬢さんも小さなかわいい咳をして、皆でおそろい♪

 

なんて、ふざけてこと言ってられない。

 

兄ちゃんと一緒に病院に連れて行きたいけど、インフルエンザが怖い…。ひじょーに、怖い。

兄ちゃんなら、数年前にインフルエンザは経験者。

普段、ぼへ~~っとしてる顔が、熱に火照って、さらにボヘ~~っとなって、パジャマでボサボサ頭でフラフラとトイレに行く姿がなんとも、漫画チックでかわいかった。

発熱ピーク時はガタガタ震えててかわいそうだったけど、久しぶりに汗でぐっしょりパジャマのお着替え手伝って、「こや奴もマダマダ子供よのぉ~」と、ショタコンお姉ーさま垂涎物のシーンを母親の特権、独り占め。(バカ?)

まあ普段、少林寺で鍛えてるから、多少のことじゃ親も本人も動じない。そういえば、上の兄ちゃんは先日1級とって、次は初段だ。黒帯だ~♪下の兄ちゃんも5級に昇級したぞ♪

 

でも、お嬢さんはこの小さな体。インフルエンザの熱に耐えられるのか!!??まだ感染もしていないのに、心配で禿げそうだ!!

今の時期、禿げたら寒いっつ!せめて、夏に禿げたい。ねこむしの夏毛…薄くなるってより禿げるってか??…うーーーん…。日焼けしそう…。

ねこむしの夏毛ウンヌン、頭上の衣替えは置いといて、感染者のいる確立がひじょーーーーーーーーに高い今の時期の小児科…行けるわけが無い。

 

確かにときおり、酷いむせこむような咳をする。夜に多いかな。

咳が収まったら、涙目になって、「あうぅう…」と切ない小声をだし、

「くーたん、かわいそうねん。しんどいねん。」

とゆうなんとも言えない、哀愁を帯びた目で訴えかけてくる…。

「か…かわいい…」

思わずその懇願するような瞳に萌~~~~っつ!!

あまりにも可愛すぎて、むきゅう~~~ってなって、転げまわっる転げまわる。

…傍から見たら、変態である。

悶える変な母親1匹出来上がり…である。

おそるべし、お嬢さんの一視。

 

まあ、冷静に観察して、いつもよりは沢山のお昼寝してる。

昼間は咳はあまり出ない。熱も無い。

ちょいとメヤニが出る。

夜、不機嫌。ちょこっと熱上がる。

呼吸は昼夜共苦しそうではない。

顔色も良い。

…以上のことから、自宅待機でしょ?やっぱり。

自ら進んで病原菌もらいに行かなくてもいいよな…。うん。

 

私も、喉やられて、扁桃腺が脹れている…マスクをして首元シップ。変な姿である。

必要最低限の家事しかしてない…。お嬢さんの世話と洗濯と、手抜きご飯。

掃除してない…。風呂掃除はチビたちがしてくれてるが、部屋や台所の床掃除…

 

ホコリが舞って、雪のよう…キレイ… ???じゃなーーーい!!!!

 

早く、体調もどして掃除しよっと。

んなら、こんな書き込みするなって?

ごもっともで…えへへへ

|

« バリスタの誇り…嘘?真実? | トップページ | 「オムツ替えの度に悲鳴を聞いたことがありますか 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5505558

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足?寝すぎ?:

« バリスタの誇り…嘘?真実? | トップページ | 「オムツ替えの度に悲鳴を聞いたことがありますか 」 »