« 古い話?~ベビーカーで指切断事故 | トップページ | 爆笑!?驚愕!?冬季に真緑の山の中国 »

2007年2月13日 (火)

ついでのお豆

昨日、食品系の安全のことちらっと書いたから、そのついで…。

 

ホットのレモンティーとかレモン入りホットコーヒーとか好きで飲む人は、レモンの皮を剥いてから、カップの中に入れたほうがいいのよね。

冷たい系だと、レモン表皮についた農薬は殆ど飲み物に溶け出しにくいから気にしなくても良いんだけど、ホットだったらすごく出ちゃう…。

果汁に含まれてるかもしれない農薬が気になるから、絶対入れない…って人が知り合いにいてるけど、輸送する時に腐りにくいように散布されてるわけで、根っこから吸収されたわけではない。表皮だけなのよね。内部に含まれてたら大変だわさ。

皮を厚めに除去したら済んじゃうんだけどねえ…。

皮を使いたいものだけ国産レモンを使うと良いんだよね。運搬に時間かからないから過度の防腐剤なんてかかってないし。

 

 

色々気にしてるふうだから、牛肉や鶏肉は食べない…と思われがちなんだけど、牛肉は検査の厳しい豪州産と国産。

米国産じゃないから…とメキシコ産牛肉を買っちゃうと、これが駄目なんだな。メキシコは米国のすぐ隣。運送費は格安で済む。米国産牛をメキシコに輸入。メキシコから日本に輸入…で、メキシコ産表示になちゃう…。

まあ、小売店さんが偽装表示してたら、わからないんだけどね。少しでもリスク減らしたいし、とりあえず、豪州産ってことで…。

 

鶏肉自体にはインフルエンザ菌は付いてないから、きちんと加熱して美味しく頂く。

 

駄目なものと、駄目そうに見えるけど、実はOKなものと、全然OKなもの…。

賢く(賢いつもり?)で選んで、上手に使い分けたい。

日々お財布の中身と格闘しなければいけない主婦はとっても大変。

セレブ~な、お主婦様方なら、全て国産よぉ~♪、おフランスからお取り寄せよ~ん♪(←古い?)なんて、できるんだろうけどね…

 

そういえば、今年は暖冬です。とゆうことは冷夏になる可能性が高い…。

とゆうことは、夏野菜、お米価格が沸騰する!???

……

はああ……Il||Li _| ̄|○ Il||Li

あくまでも、びんぼー家庭にだけ厳しい世の中…。

なんとかならんのかいねー?もうちょっと、税金負担割り当てとか、公務員の資金不正利用厳罰化とか、中毒性銀玉遊戯場には税金負担割増とか、全ての外国籍生活保護受給者選定基準強化とかして、もうちょっと、一般的日本人家庭が生活しやすい日本になっていかないかなあ…。

(↑なんか漢字が多くて、ちょっと偉そう…?)

政治家さん、誰選んだらいいんだろう…?

居ないよな…。売国奴の手先か某団体に睨み付けられて身動きできない状況?本当の武士(政治家)はどこに居る!!??

どうにか、立ち上がってほしいね。立ち上がるか?

 

だって、お財布の中身、大変なのよぉおお~~(怒)

主婦は大変なのよっつ!!

出産で仕事辞めて、頑張って抑えたとはいえ、色々赤ちゃん系の出費は多い。

そろそろ、金銭的にヤバイっ!←かなり焦ってる

認可保育園、当たってくれ~~~!!仕事行かなきゃ!!

外れたら無認可…??(ノ><)ノ 赤字じゃん!!!働けないっつ!!

旦那お仕事車がそろそろ限界で、今月末には納車の予定…

一応、ローンだけど……返済はディーラーさんと計算しつくして、手数料3万で済むように、変則的返済にしたけど(通常なら15万円だったけど、3時間計算してもらって、3万まで落とした!もうちょい粘れば1万台いけたかも…)うちは超お得意様…らしい。店長さんが担当で些細なことにも粘り強く付き合ってくれるから出来た技なのかもしれないけど…商業車だから安いといえば安いけど…(^-^;;  大丈夫なのか…???

自家用車も家族増えたし買い換えたいけど、他メーカーの車がちょっと気になるのがある…乗り換えたら…無理だな。なによりお金が無い。

 

って、一般的な中~下流の日本人主婦が政治家したらいいのか…。そうしたら低所得層の日本人もちゃんと生活できるような政策ばっかりでてきそう…。

 

って、どんどん、内容が変になってきてる…汗。今日はハイな気分なのかもしれない。

さてさて、洗濯終わったから干さなきゃ。もちろん、風呂水使用…。

エコとゆうとカッコ良いが…単なるビンボーだったりする…?

…はあ……Il||Li _| ̄|○ Il||Li…

|

« 古い話?~ベビーカーで指切断事故 | トップページ | 爆笑!?驚愕!?冬季に真緑の山の中国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5321968

この記事へのトラックバック一覧です: ついでのお豆:

» 家庭内での保育について [子育て、育児、保育の悩み解決]
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 10時00分

« 古い話?~ベビーカーで指切断事故 | トップページ | 爆笑!?驚愕!?冬季に真緑の山の中国 »