« テレビ、テレビ、テレビ | トップページ | 読んでる? »

2007年2月23日 (金)

風邪~~っつ!!

風邪の季節である。

世間ではインフルエンザが流行ってきた…とのニュースも見た。

我が家には赤ちゃんがいる。

まちにまった、お嬢さん。

大事な、大事なお嬢さん。

くっさいオッサン軍団の中で唯一、華を咲かせてくれるお嬢さん。

小食で、体重の増えも悪い…今からダイエットか!?気が早いぞお嬢さん。

お出かけするたびに、「かわいい子やねえ~」「しっかりした顔してるね~」「まつ毛長いね~」「肌綺麗ね。湿疹全然でてないやん」

と、よく知るおねー様方から、知らないおばさま。ついでに、最近出入りしだした保険屋のおばさん(これはお世辞か!?)から、大絶賛される我が家のお嬢さん。

そりゃ、あたりまえ。

今は以前の面影なく、見るも無残に丸々肥えた、屠殺場行き直前の豚女も若かりし頃は「モデルしない?」と誘われた美貌の持ち主(←ホンマかいや!??)

この私の娘だ。皆に「綺麗ね」「かわいいね」といわれて当然!(←親バカ)

そのぷりちーで、小食なお嬢さんに風邪を引かせたら大変。

私の次に、一番めんどくさがりな次男坊

一番病気をもって帰ってきそうな、次男坊。

お嬢さんが気になって、一番相手してくれる次男坊。

一番風邪もって帰ってきてお嬢さんにうつしそう…汗

やれ「手を洗え」、やれ「うがいしろ」

さんざ言い捲くし立て鉄壁の防御をしていたはずが…

 

予想外の伏兵から侵略を許してしまった!!!がって~~む!!

 

旦那が咳が出るなぁ…?と思っていたら、上の兄ちゃんが咳をしだした。次男坊は咳は出ないけど、ちょいとお熱がでた。

旦那は喉を痛めて、大根&水飴シロップを飲み、上の兄ちゃんもそれに続く。次男坊は喉は痛くないけど、旦那達のまねをしたくて大根水飴シロップを飲むけど、思ってたより美味しくなかったのか、大根&水飴シロップに使わなかった残ったの水飴のみを食べる。

熱はちょっとだけでてすぐ引いたけど、咳が思ったより長引く二人…兄ちゃんは速攻病院に行かせて薬を飲ますが、旦那はめんどくさがり&仕事が忙しい…。行くチャンスはあったのだけど、行かなかった…凸(ーー)

 

で、ついに私までかかってしまった…。

夜、喉がゴロツク…??と思ってたら翌朝、喉がいたーーーい!!(TT)

なんか、ふらつく…お熱である。

うきゅううう~~~~~~~~~~!!!!

お嬢さんのお世話がぁああああああ~~~~~~!!

旦那ぁああああ!!よりにもよって、お前が風邪もって帰ってきたんかぁあああ~~一番の安全パイだと思ってたのに!!

くそったれ!!さっさと病院行って薬もらって治さんから、私までうつったやんけええええ~~~!!ボケ旦那!!!!

とゆうわけで、お弁当作りはお休み。

朝ご飯作りもお休み。

「勝手に食え。わたしゃ、寝る」

金だけ渡して、ひたすら寝る。

世の、中2、小4の男の子なら、「ママがご飯つくってくれへん…」となるのだろうが、うちは「家事には」スパルタ教育。伊達に母子家庭してた分けじゃない。

ラッキー♪とばかりに、好きなものを作る子供達…た…たくましいっす!

その生活能力をもうちーっとばかり、お勉強に…向ける気はどうやら皆無のようだ…。ま、そんなもんか。

で、私は、枕元にお茶ポット用意して、布団のなかで、サウナごっこ。

ダラダラダラダラダラダラダラダラ………べつに方言の「だら」(アホとかバカとかの意味)ではない。

汗を沢山かいてる擬音である。

布団から出るのはお嬢さんのオムツのお世話の時のみ。

お嬢さんにおっぱいあげるのも、お茶を飲むのも、布団の中…。

ん?お嬢さんと一緒に寝てたらお嬢さんにもうつるって?

んじゃ、誰が世話するのさ。旦那は仕事。兄ちゃんはテスト前。次男坊はミルクはともかく、オムツ換えができないし、学校もある。

まあ、学校休ませてお嬢さんのお世話してもらっても良いんだけど、それはちょいと可哀想?いや、喜び勇んで、学校に「オカンが倒れたから赤ちゃんの世話する人がおらんから、僕は学校を休んで赤ちゃんの面倒みます」って一見、健気な家族思いのとーーーっても良い子を一瞬だけ演じて、あとは一日中、ゲーム三昧の時間を過ごすこと請け合い。まあ、お嬢さんのお世話はもちろんキッチリしてくれるだろうけど…。

で、まあ…気持ちは「痛いほど」良くわかるけど、よっぽどの時ならね…。前みたく、倒れて病院に担ぎ込まれた…とかだったらそうなるだろうけど。気を使わなくていいから、大好きな学校でお勉強しておいでと、布団の中から送り出す。

 

一日布団で過ごしたせいか、夕方にはなんとか起きてご飯の準備。

ちょいとふらつくけど大丈夫~~♪って思ってたら、やってしまった…。

消化がよくて、あったまるクリームシチューを作っていたけど、最後の仕上げ、黒胡椒を…なんと、七味を入れてもた…汗汗

すぐに気ついて、まだ表面に漂ってる七味をすくったから味は問題なかったけど…何たる失敗。

大ぼけ~~~。砂糖と塩を間違うようなベタなことはしなかったけど、よりによって、七味かい!?

よっぽど、ボケていたんだなぁ…

 

皆様も風邪にはご用心ですぞ。 

|

« テレビ、テレビ、テレビ | トップページ | 読んでる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5454676

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪~~っつ!!:

« テレビ、テレビ、テレビ | トップページ | 読んでる? »