« なんだか、TV業界変わった? | トップページ | 風邪~~っつ!! »

2007年2月16日 (金)

テレビ、テレビ、テレビ

昨日は、NHKちょっと見直したけど、やっぱりNHKだ。

どうしても日本を「孤立」させたいらしい。ニュースの右上のテロップ「孤立、日本・・・」となっていた。

はぁ…わけわかんないし。アメリカも食糧援助だし、ロシアは借金チャラにするだけだし、中国も日本の拉致問題に理解を示し、北朝鮮に日本と北朝鮮の2カ国会談を提示してる。韓国は一人で初めの5万トンの重油出すっていってるし、どこが日本孤立なんだー???

それとも、「北朝鮮孤立」ってしたかったのか?それにしても、「孤立」の位置がどうしても日本にかかっているような書き方だったけど…?

北朝鮮の会社なんだろうか?NHKって…。へんなの。

 

テレビといえば、パンパースのCM。

ユニセフに寄付するってCMをみた。商品にも黒いユニセフ募金シールがはってあるオムツをチラホラ見かける。

ユニセフ寄付は、いいことだと思う。すばらしいと思う。

けど、それとこれとは話は別だ。パンパポイント。どうにかしろよ。

どこまで、どこまで、消費者を舐めている?

ユニセフ寄付お知らせシールや、CM、作れるんだったら、パンパポイント交換終了お知らせシールやCM。作れたんじゃないの?

ねえ?P&Gさん。おかしいよ。

P&G社員。だから、こっそりコメントつけなさい。

おわびに家の義妹のポイントは交換します…ってゆうか、あまってる景品全種類、うちの分と義妹の分、発送させていただきますって。

そうしたら許してあげよう…。なんて、ことは無いです。

あかつくアルバムもお母さんと赤ちゃんには喜ばれることだとおもうけど、新生児しか対照じゃないやん!

今までのユーザーさんにもちゃんと、還元しようよ!景品引き換えキャンペーン。終わったこと知らない人たくさんいてるんだから。

テレビってゆう、お知らせを周知させるのにもっとも適してるメディア、あるやん?ね。

|

« なんだか、TV業界変わった? | トップページ | 風邪~~っつ!! »

コメント

こんばんは!
消費者運動なんて、偏ったイデオロギーの人が
するものだ!って偏見をもっていたのに、今や
そのまっただ中にいる自分です(=_=;)
で、パンパースのポイント
数日前に、久々事務局に電話をかれこれ三ヶ月以上ぶりに
かけたのですが、以前と大きく変わって、
一言一言をとても選び出したなぁ~ということと、
たくさんの電話があるのでしょう・・・少々疲弊感を
感じました。
彼女たちには、悪いなぁとは思いつつ、
色々言葉の遊びを許さない回答を引き出すことに
終始した時間でした。
それと

>おわびに家の義妹のポイントは交換します…ってゆうか、
>あまってる景品全種類、うちの分と義妹の分、
>発送させていただきますって。

このねこむしさんのフレーズの時のみ
国民生活センターは役に立つらしいのです。
知ってました?
こういうときに国民生活センターの相談員の方は
直接メーカーに掛け合ってくれるそうです。
僕は、相談に行った時点でもう多くの人の被害を
知っていたので、仕方なく断りましたが、
たくさんの人の困ったことも、代表で相談できる
機関でないと意味ないじゃん!
と、思った次第ですよぉ(>_<;)

投稿: mooko | 2007年2月17日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5369649

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ、テレビ、テレビ:

« なんだか、TV業界変わった? | トップページ | 風邪~~っつ!! »