« したくないんだけどなぁ… | トップページ | 古い話?~ベビーカーで指切断事故 »

2007年2月11日 (日)

P&Gに公正取引委員会が正式に注意

きっかけはパンパース日記さんのブログより。

やりました。消費者に対する裏切り行為を公正取引委員会が認めました。

パンパースユーザーにとってはとっても問題になっている「パンパマーク問題」。きっかけはパンパース日記さんは再三に渡ってP&Gに訴えているようですが、いまだ無視されているそうです。

また、パンパースユーザーさんからの怒り&悲しみの訴えも沢山投書があるのですが、読んでいると、企業側の対応が酷すぎます。ユーザーを舐めてるとしか思えない。

雪印しかり、不二家しかり…。健康を害する商品ではないけれど、消費者の信頼を裏切り続けている行為はP&Gも一緒です。

些細なことかもしれないけれど、その些細なことをきちんと対応できない企業って、三流以下だと思います。

皆さんはどう思われますか?

|

« したくないんだけどなぁ… | トップページ | 古い話?~ベビーカーで指切断事故 »

コメント

こんにちわ。こんな自己満足完了系のブログをきにしてくださって、ありがとうございます。
パンパマーク騒動、まだまだ知らない人がいるみたいですね。新たな被害者を出さないためにも頑張ってください。私も微力ですが、お手伝いしますね。
リンク先も読んでくださったようで、とてもうれしいです。
危険な思想家?と思われる可能性もあったのですが、どうしてもほかの人にも知って欲しくて、リンクを貼っていたので…。ありがとうございます。

投稿: ねこむし | 2007年2月12日 (月) 11時56分

こんばんは(^o^)
あれから、ちょくちょくお邪魔させて
もらってます。
リンクも見てみました。
日本人であることと、自分が今、外資に
立ち向かっていることと合わせてみて、
僕のやっている方法論も、人と製品に傷をつけぬ
ように細心の注意をはらっているのも、
日本人として、堂々としてていいんだ!って
再認識しましたよ☆
さてさて、またまた取り上げてもらって
嬉しいです!
公取の注意なんて、P&Gにとっちゃ
蚊が刺すよりも痛くもかゆくもないのかも
しれませんが、僕はそれより、公取が我々の主張を
認めてくれているってことに、大きなものを
得たような気がしています。
まだまだ頑張りますね~
ではでは(^o^)/~~~

投稿: mooko | 2007年2月11日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5294945

この記事へのトラックバック一覧です: P&Gに公正取引委員会が正式に注意:

« したくないんだけどなぁ… | トップページ | 古い話?~ベビーカーで指切断事故 »