« はるです。はるのおおそうじ。 | トップページ | P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 »

2007年3月25日 (日)

れもんぐらす

ハーブティーが好き。

特にレモングラス。

大分前…数年前…ハーブティーって青臭い(花を使うハーブティー)ってイメージがあったけど、レモングラスのティーを飲んで、目からうろこが落ちた。

バラの花だけのとか、ラベンダーとか…カモミールの花のハーブティーは…飲むのは辛いっす。こな臭いとゆうか…。

でも、カモミールの葉のティーは好き。売ってないから自家製ね。

ようは、「葉」が好きなのよね…。

あ~、私って日本人…(^-^;;

 

なんでいきなり、レモングラスなのかとゆうと、苗購入~♪

妊娠出産育児で植物のお世話怠慢…ベランダに植えてたのが死滅…。

で、先日、行きつけの苗屋さんにレモングラスが大量に入荷していたのを発見!

4株購入しちゃった。

春ですねえ~(^-^)

熱帯性だから大きく成長するのはもうちょっと先だけど、1杯分は飲めるくらいははっぱがあった(^-^)

購入してすぐにハッパ切られちゃうレモングラスもかわいそうだけど…飲めるの楽しみにしてたから…えへへ☆

バジルの種も譲ってもらったし、温かくなるのが楽しみです。

お嬢さんの可愛いシューズも買ったし。

桜、早く咲かないかな~?桜柄のシューズ履いて、ピンクの服を着せて…お花見…。

えへへ。楽しみッス。

  

春は、なにかとうれしいね。

|

« はるです。はるのおおそうじ。 | トップページ | P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 »

コメント

えと、まんぼちはゲンキみたいっす(^^ゞ
相手から連絡がなければ、自分からするたいぷじゃないみたいっすねぇ・・・(-_-;
もしかしたら、新しいHPのアド、教えてくれるカモしんないので、1度連絡されてみてはいかがでしょう(・・?
きっと返信あると思いまスよ(^o^)
・・・ってひとことあどばいすでしたー(^.^)b

投稿: かなた | 2007年3月26日 (月) 14時42分

(^-^)ノ かなたさん
おひさあああ~~☆元気してました?
まんぼ、元気なのかなあ…?メールしてみようかなぁ…と思いながらも、返事こなかったら怖い考えになりそうで…(^-^;;;;;
忙しいっていっても、まあ、大分自分の時間もてるようになったよ~。ミルクの間隔もあいてきたしね。
カフェたんとこにでもたまる?

投稿: ねこむし | 2007年3月26日 (月) 10時23分

おヒサビサでスヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
なんだかねこむしサンの日記読んでるとこっちにまでシアワセが伝わってきまス(*^_^*)
またまんぼ部屋でわいワイやりたいなぁ。。。
あ、でも、ねこむしサン育児で忙しいでスもんねぇ(^^ゞ

投稿: かなた | 2007年3月25日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5813580

この記事へのトラックバック一覧です: れもんぐらす:

« はるです。はるのおおそうじ。 | トップページ | P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 »