« お喰い初め | トップページ | れもんぐらす »

2007年3月23日 (金)

はるです。はるのおおそうじ。

ってゆう絵本があります。かわいい3匹のねずみの本。シリーズもので、四季、それぞれ1冊。我が家にあります。

 

お天気ぽかぽか。気持ちがいいので、ベランダのお掃除。

丁度いいことに、兄ちゃん達は今日は早い。なにせ終業式だし。

で、兄ちゃん達に溜めてるビール缶を潰す処理をしてもらって、私はベランダガーデニングの残骸の始末…

そう。

残骸…。

お嬢さんが生まれて…生まれる少しまえから、植物の手入れなんて…できないっつ!!!

アホほど、ハーブやお花を植えてたので水遣りだけでも大変だったのだ。

腰は痛いし、ねむいし、1秒でもお嬢さんとくっついていたいし…で、力尽きて、諦めて、見てみぬふり…酷いねこむしであったのだ(^-^;;

そろそろ、お天気もいいし、ベランダでお嬢さんの日向ぼっこできるように…と前々から、ベランダ片付けなきゃ…と思ってた。

で、今日、決行。

うんしょ、うんしょと、枯れた植物の始末。古びた道具入れもバキバキ潰してゴミに出す。

まだ使える植木鉢類は、植物好きさんにもらってもらうように段取りつける。

緑がまったくなくなるのは寂しいので、必要最低限の緑はキープ。

レモングラス、ローズマリー、セージ。料理やハーブティーに使うのだ。

バジルは植える場所をキープ。

あとは、お葱。うちはお葱を良く使うので、根っこを切り残して植えているのだ☆

プチトマトも植えたいな…お嬢さんが喜ぶ?イチゴにする?ワイルドストロベリーがいいかな。四季なりだし…一応植えれるようにしておくか?

夏になったら小さなプールを出してあげよう。兄ちゃんにしてあげてたみたいに。

 

もうすぐ、寝返りもするだろう。這い出すのもすぐだろう。

色々片付けたい。

でも旦那やチビ達のゴチャゴチャが沢山…汗

男って、どうして、こう、ガラクタを溜め込む!!!???

先輩からもらったエロDVD…さっさとオークションでもフリマでも売り払おうよ?

わけのわからない基盤?コード類?こんなにいるの…??

押入れにはおじいさんの形見の古びたカメラセット…使わない…じゃまだ…でも、形見…でも邪魔…でも形見…でも邪魔…うにゃあああ~~~っつ!!

ついでに模擬刀もあったりする…いるん?邪魔…模擬刀だし…真剣なら欲しいかも知れないけど。

工作で作った怪しい物体…マクドナルドのオマケ。拾い集めたビービ-弾。折り紙で作った手裏剣。トレーディングカード…

机の下に落ちてるのに、大事なものらしい。

 

我が家の押入れはキャンプ道具で埋まってる…。

テントにコンロ、パラソル、パイプ椅子…。

はぁ……

 

まあ、旦那からみたら、私も溜め込んでるんだろうな…(笑)

|

« お喰い初め | トップページ | れもんぐらす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5791704

この記事へのトラックバック一覧です: はるです。はるのおおそうじ。:

» メガネ ケース [これいいよ]
メガネはどこかしら? いつもいつもどこに置いたか忘れてしまい、出かける前に大捜し。 恥ずかしながら、子どもも私も・・・。いつも主人に怒られる。 「決まったところに置きなさい!」と。 [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時36分

» ローズマリー [港北スローLife]
Martレシピ、大ファンの私。4月号にも惹かれるレシピがたくさん早速試してみました。豚バラ肉を使った簡単レシピです。豚バラブロックに粗塩をまぶし、一晩ねかせ、ローズマリーをのせて、魚焼きグリルでこんがり焼くだけ グリルで焼くので余分な油もカットできるし、一晩塩漬けにした豚肉の旨みは旦那ちゃんも「ほんとに焼いただけ?」と驚くほど、絶品です普段はなかなか買うことのないハーブ、ローズマリーを買ってきたので、もう1品�... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 16時03分

« お喰い初め | トップページ | れもんぐらす »