« P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 | トップページ | 墓参り »

2007年3月30日 (金)

どこまでも汚いP&G パンパース

速報です!!!!
先日から、ココで不定期ですがお知らせしてるP&Gパンパ点数マーク問題ですが、

いま、ポイントを唯一使える「あかつく絵本」の説明がまた変わりました。

今まで、P&G側が現在販売中の商品についているポイントであるにもかかわらず、「未定です」「使えるかわかりません」と言い続けていた「緑色D」が使えるって!!
やりましたね!!また一歩前進ですよ!!きっかけはパンパース日記のkentomookoさんのブログの力ですよ!!

きっちりと、コツコツと資料をあつめ、証拠をあつめ、訴えたことをブログでUPしたから、P&Gは今まで「知らん顔」してたのが、こりゃ、ヤバイと思ったようです!!
しかし、P&G汚い…。ケツに火が付かないと動かない企業の見本ですね。ユーザーの為じゃなくて、訴えられないように自社のために動いたって感が抜けません。
やっぱりP&G嫌い。

 

パンパマーク集めてる人の救済に少しでもなったかのな?

あとは、今まで無効のABマークとCの大きいサイズ。これも使えるようになったらいのにね。

 

オークションで、知らない人が緑Cマーク使えるから…と、本当は使えないサイズを入札してるのが…かわいそう。

使えないんだよ~~!!サイズを見て~~!!

緑Cマークでもサイズが大きいと使えないんだよ~~!!(多分)

第一期の応募はテープタイプ、新生児、S、Mって書いてあるよ!!

緑Cマークが使えるってかいてあるけど、サイズのことは何も書いてないから、訂正は無いと思う。

第一期の応募は「緑C」と「白D」のテープタイプ、新生児、S、Mだけと考えるのが正解だと思う。

それ以外のサイズは無効だと思うよ…。気をつけて。

|

« P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 | トップページ | 墓参り »

コメント

ねこむしさん、たぶんねこむしさんの地区の
ドラッグストアやベビー専門店の従業員の
誰よりも、パンパースのこと、詳しいと思いますよ!(^^)ゞ
日記の内容は、寸分違わず正しい内容で、
全て正しいですよ!
「C」だからといって対象外の商品がたくさんあります。
こんな面倒くさいポイントに自分たちで
勝手にしていて、自分たちで自分たちの首をしめているP&G・・・
この会社、外資の特徴かもしれませんが、
各ブランド毎に責任を分担し、運営しているとのこと・・・
これが日本的な企業なら、きちんと段階的に判断や裁定をすることが出来るシステムがあるから、
(主任・係長・課長・部長・専務・・・・)
こういう広い目で見ると、だれもが矛盾を感じることに対して、
誰も気がつかないのでしょうねぇ~
僕が以前、丁寧に記名入りで、問題提起した
元P&Gのビッグネームな方、思いっ切りスルー
されたのですが、この方が「失敗から学ぶマーケティング」とか、おっしゃってます。
http://office.wadahiroko01.com/
僕の動きとは、全く関係ないのでしょうが、なんだかなぁ~って感じです(*_*;

投稿: mooko | 2007年3月30日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5906177

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも汚いP&G パンパース:

» 育児につての情報集!! [赤ちゃん本舗 育児につての情報集!!]
赤ちゃん本舗、育児についての情報サイトです。育児に関するRSSを集めておりまして、トラックバックさせていただきました [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 00時09分

« P&G パンパース VS 元パンパ景品愛好会 | トップページ | 墓参り »