« 初体験!? | トップページ | イライライライライラ… »

2007年3月10日 (土)

説明会

今日、午後から保育園の説明会がある。

あと、20日ほどで保育園にお世話になるのだ。

…なんか、寂しい。

兄ちゃん達のときは6か月一緒にいれた。それから仕事に復帰した。

寝返りも、離乳食も、お座りも。私の目の前が最初だった。

お嬢さんは4ヶ月で離れることになる。

今は、お昼寝してるお嬢さんのホッペをツンツン。泣いたら抱っこして、おっぱいあげて、眠ったらしばらく腕の中…。丸くなって、クークー可愛い寝息をたてて…。

いとおしくて、いとおしくて、ぎゅ~~~って、抱きつぶしてしまいそうなくらいで…。

 

まあ、仕事。しなくちゃね。

お休みの日に、お嬢さんの寝顔、寝息、泣き顔、笑顔…色々を堪能したらいいのだから…。

 

「保育園に預ける」って言った時、大抵は「まだ小さいのに、赤ちゃんかわいそうやん!」って言われる。

ちがうよ。

お母さんがかわいそう。

いつもいつも、常に腕の中にあった小さな小さな温もりを、よそ様に預けて働かなければならない。

慣れるまで…とても辛い。

まだ時間はあるけど、想像するだけで涙がでる…辛い。

 

少なくとも、人見知り始める頃までは、預けてかわいそうなのはお母さんのほうだよ…(TT)

保育園の先生は、お嬢さんを大事に大事にしてくれるもん。

お友達と一緒に色々刺激しあって、楽しいだろうし。

…(TT)

絶対、お嬢さんはかわいそうじゃないもん…(TT)

絶対。

|

« 初体験!? | トップページ | イライライライライラ… »

コメント

こんにちは(^o^)
先ずは、入園決定おめでとうございます\(^o^)/
うちの娘も7ヶ月から、現在1歳7ヶ月ですが、
かれこれ一年間託児所に御世話になっています。
大体送り迎えは、僕の仕事(仕事が半分は外回りだし、一応店主なので自由がきくし・・・)です。
未だに託児所で別れる瞬間は(T_T)です。
車で託児所の近くを走るときは、胸に熱いものが
こみ上げてくること・・・度々です。
ねこむしさん、おっしゃるように、
預ける親の方がかわいそうだと、僕も感じますよ!
ただ最近、ある朝、機嫌の悪いときに立ち寄った
陸上グランドでお散歩して以来、毎日、そこに寄って散歩しないと登園しなくなった重役出勤の娘に
困惑モードの毎日ですが・・・

投稿: mooko | 2007年3月10日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5635506

この記事へのトラックバック一覧です: 説明会:

« 初体験!? | トップページ | イライライライライラ… »