« けんか | トップページ | ・・・な臭い »

2007年4月 5日 (木)

お疲れ気味・・・

お疲れ気味な、今日この頃。

4月、嬉しいはずの桜の花もあんまり興味がわかない。

満開になったら、また来よう…。

ちょっと前、桜が咲く前に散歩した桜並木の散歩道…行く気がしない。

 

4月、お嬢さんの保育園デビュー。

お嬢さんは保育園で、可愛がってもらってるようで。よかった。

まだ人見知りしない月齢だから、保母さんが抱っこしても、他の子みたいに泣くことなく。ニコニコご機嫌ですごしているようで、保母さんからも好評だ。

情けないことに、親の私が人見知り状態。

顔上げれない。

アザが気になるし、まだ右目が充血中…

このアザが消えることには、もうちょっと保母さんやママさん達と色々お話できるかな?

まあ、いつものことだから、気にしててもしょうがない。

体のこわばり、筋肉痛も消えたから、そろそろ、しゃんとしないとね。 

 

お仕事は…どうしようか。

前のお店に戻っておいでと声はかけてもらってる。

同僚は良い人達で戻りたいと、私も思う。

でも、パートだし。

パートで、正社員なみに週5日8時間のシフト入っても、雇用保険も社会保険も通勤手当も時間超過当ても、退職金も、有給も何も無い。

…。

どこでもいい。正社員で。

との思いが消えない。

どうしようか…。悩む。

もう少し、考えよう…。幸い、現状で仕事が決定していなくても保育園等の書類手続きは問題ないし。

時間的には余裕があるし。

 

なんか、お疲れ気味だけど、いつまでもグダグダ言ってられないから。

どうしてもしんどかったら、カウンセリング行こうかな。

立ち止まって、呼吸を整えて。

大丈夫。なにも起こってない。なにも起こらなかった。

自分に言い聞かせる。

今の旦那は比較的、良くしてくれてるのだから。

パニックになって、過去と今をごちゃ混ぜにしてはいけない。

落ち着こう。落ち着こう。

男が皆が皆、獣ではないのだから。落ち着こう。

大丈夫。私は強い。

落ち着いて、何に、ぱにくったか、まとめてみよう。

なぜそうなるのか、自己分析が必要。

些細なことが、刺となって、血の雫となって私の中の心の器に貯まる。

満杯になって、溢れる時、パニックになる。

最後の一滴が小さな小さな1滴でも、貯まったもの全てが溢れ出す。

それが、今回の原因のような気がする。

 

器に余裕があるとき、腕をつかまれても平気だけど、あと1滴で溢れる寸前に腕を捕まれると、パニックになる。

怖いのだ。

怖いのだ。

恐怖がよみがえる。

私はきっと、狂ってる。

 

…はぁ…

 

こうゆうのって…治るんだろうか…?

20年引きずってるんだけどねぇ…きっと治らないままに、おばあちゃんになって、そして死ぬんだろうな…。

 

まあ、死んだらなにも考えなくなるから、永遠に怖いわけじゃない。

それを支えに、

さあ、がんばろう。

|

« けんか | トップページ | ・・・な臭い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/5983865

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ気味・・・:

« けんか | トップページ | ・・・な臭い »