« ・・・な臭い | トップページ | 月曜日 »

2007年4月 7日 (土)

おねつ

今朝、お嬢さんがお熱を出していた。

朝、6時前、いつもこの時間にお嬢さんはお腹が空いて泣いて起きるのだけど、抱っこすると熱い…。

お熱を測ったら 37.7度。

高熱…ではないけど、前熱出してから、約1ヶ月。生まれてから2回目のお熱である。

そういえば、昨日、携帯に保育園から電話があった。

マナーにしてて気が付かなかったのだけど…連絡帳にはしっかり、おねつ37.4度と書いてあった。

病院に行こうかどうしようか…?いちおう前もらった抗生物質が残ってたのでそれを飲ませて様子をみることに。

お熱でしんどいのか、久しぶりに保育園じゃなくて、ずっと私の腕の中だからか…甘えて甘えて。

ずっと抱っこ…。おろすと泣く。

泣くといっても、甘え泣きだ。こっちの様子をみながら泣いてる…苦笑

まあ、いいか。と、一日ずっと抱っこと添い寝。

雨も降ってるし、洗濯物も沢山は干せない…。

まあ、いいか。

ゆうがた、ちょいと次男坊にお嬢さんをまかせて、お買い物。

お散歩も行ってない。

桜咲いてるのに。

雨だしね。

散るかな?

まあ、いいか…。

 

雨の音、好き。

窓開けて、ずっと聞いてる。

雨の音とお嬢さんの寝息。

  

次男坊は最後の休みだからと寝死んでる。

兄ちゃんは少林寺のお友達と花見&カラオケでお留守。

旦那は仕事。

 

家の中、静か。

静かな家の中、好き。

自分だけの安心できる空間。

今だけ。

ちょっと、癒される。

|

« ・・・な臭い | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/6008771

この記事へのトラックバック一覧です: おねつ:

« ・・・な臭い | トップページ | 月曜日 »