« ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 | トップページ | ハスキーボイス »

2007年5月21日 (月)

寝れない…

風邪引いてて喉いたくて、疲れてるはずなのに、なんか寝れないーーー。って、昼寝してるからだね(^-^;;

 

はううう~~

人間不信 男不信 はぁ…。まあしょうがないか。

オヤジにしろ、いとこ(義兄)にしろ、元旦那にしろ、今彼にしろ…

安心して甘えられる男に会ったことが無い。

安心して甘えられるのは母親だけ。

 

色々あって、人間不信。

信じられないってのはすごく寂しい人生なのかもしれないけれど、せめて自分にルールを作った。

 

お母さんは信じる。

子供達は騙されるの覚悟で。それでも信じよう。そして守ろう。

 

この2つ。

 

守れるなら、あながち寂しい人生じゃないかもしれない。

信じ、守れるものがあるのだから。

うん。

 

そして思うのだけど、今彼とゆうか今旦那とゆうか…自分の中の順位としては「息子」とゆう扱いってゆうのがフィットする気がする。

頼って守ってくれる存在じゃない。

しかたないなぁ…って感じで、呆れながらも許してる。

うん。兄ちゃんや次男坊に対する感情とさして変わりない。

 

まあ、そんなものか。

それでいいや。

信じない。誰も。

 

でも、裏切られてもいいと思える人はいてるから。

お母さんと子供達。

うん。

まあ、幸せな人生なんじゃないだろうか?

小さなポワポワ赤ちゃんを3人。抱っこできたのだから。

 

さあ、明日も頑張ろう。

人間なんて、全て敵。

自分以外は全て敵。

それが普通なのだから。

その中で、守りたいものだけ守って生きよう。

それがいい。

|

« ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 | トップページ | ハスキーボイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/6492828

この記事へのトラックバック一覧です: 寝れない…:

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 08時16分

« ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 | トップページ | ハスキーボイス »