« ゆっくりと | トップページ | お家のコト »

2007年5月 7日 (月)

妊婦さん

旦那の友達の奥さんに赤ちゃんがもうすぐ生まれるそうで…

色々教えて欲しいと、家に来た……Il||Li _| ̄|○ Il||Li

知らない人はしんどい。

旦那の友達の嫁さんとゆうことで、ムゲにもできない。

お金が無い…ってのことだったので、多少あまってたベビー用品をそちらに譲る。

オークションで売ろうかな…って思ってたものもあったけど、まあいいか…。

もう少し早くウチに相談に来るって言ってくれてたら、売らずに置いておいたのに。(すでに、かなり売った後だったから、たいしたの残ってなかったし。)

初めてのお産で、不安だらけの奥さんに、色々アドバイス。

ノイローゼ気味だったようで、気持ちがわかる私と話して、少し楽になったみたいで良かった。東京から来たばかりで、お友達もまだ居なくて、頼れる人もいなくて、心細かったんだって。

精神的に病んでる私なんかが役に立てて…なんか、うれしいけど、変な気分。

色々話も弾んで、ミルクはドコの使ってるとか、どんな特典があるとか…もちろん、オムツの話にもなった。

悪名高き、パンパース…。詳細を言ってもよかったけど、あまり言うのも良くないだろうと、「パンパースはポイントついてるけど、ネットで応募しかできないし(その夫婦はPC持ってない)、高いし、品質的には少し安いグーンのほうが良いって言ってる人もいてるよ」と、やんわりと、お勧めできないことを言っておいた。

グーンならポイント集めたらグッズもらえるし、肌触り最高だと思うし。

メリーズや、ドレミのいいところも言っておいた。

 

お金なくても、ちゃんと式して新婚旅行に行ったんだって。いいなぁ…。

すごく羨ましいや。

ねこむしは、そうゆうのに、縁が無い人だから…

そうゆうの考えたらブルーにまたなっちゃうんだけど、赤ちゃんを迎えようとしてる人ってとっても幸せそうで「よかったね」って、こっちも嬉しくなるね。

 

ねこむしは…もう、そうゆうの、あきらめてるから。

兄ちゃん達がいて、お嬢さんがいて、それで幸せ。

うん。

自分が花となることはなくても、土であり、水であり…。

花となる、兄ちゃん達や、お嬢さんを支える者として、ささやかな幸せがあるから。

いいんだ。

うん。

 

|

« ゆっくりと | トップページ | お家のコト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/6337912

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦さん:

» キャッシング比較で即日キャッシングローン [キャッシング比較で即日キャッシングローン]
キャッシング比較、即日キャッシング申込、ローン申込、金利や限度額、審査スピードに付いても詳しく説明しています。キャッシングは比べて選んだ方が安心安全、お得です! [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 20時57分

» さらば情報商材 [自由形アフィリエイト]
アフィリエイトシステムの活用に教科書はありません。即日の確実な収益を生むのはアイデアです。ノビノビとした自由な発想です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 21時49分

» 話題沸騰会員数急増SNS!! [あのSNSのお誘いです。]
とうとう私も招待されて参加できました。招待するので、参加しませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 02時02分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 08時22分

« ゆっくりと | トップページ | お家のコト »