« お家のコト | トップページ | おかーさん »

2007年5月16日 (水)

ちょっと浮上

ブルーな気分が続いて、5月病なねこむしだけど、ちょっと浮上かな。

 

色々あるけどね。

 

今、旦那?(彼氏)と喧嘩中。

理由はいつも同じ。些細なことがきっかけで。

私は一緒になってからの8年で見限った。

「これ以上は望まない」

「現状で満足すること」

「いつ別れることになっても良いように準備すること」

 

旦那?(彼氏)が私(と私の子供)を守ってくれないのなら、自己防衛する必要があるでしょ。

「守ってくれない」人に、誰が心から頼れる?

一歩引いて、身に危険が及ばないように、及んでも最小限で済む様に。

赤ちゃん生むときも、一人でも子供3人育てられる。と、思ったから作ったし。初めから旦那?(彼氏)は当てにしてない。

もちろん、一緒にいてくれたらお金も少しはもらえるから助かるけどね。これは事実だけど。

でも、旦那?(彼氏)からのお金が無くてもやっていける!!と思ったから産んだし。

男からしたら、寂しいだろうね。

判るけどね。でも、こっちも守らなきゃいけないものがある。

「不確かなモノ」に全部あずけることはできない。

 

この考えが私の基本にあるから、非常に些細なことでも、旦那?(彼氏)に頼ることは少ない。

で、

「置いといて。あとで私がするから。」

となる。

で、旦那激上。

で、私

「ああ、やっぱりね。小さな男。くだらない。」

と、ますます冷める。

エンドレス。

 

頼れない。と読んだから、頼らない方向に行くのがおかしいか?

 

頼って欲しければ、それなりの安心感を与えろよな。

 

信じられないんだよ。

残念ながら。

 

先に信じろって?

もう無理。

始めは信じてみようと思ったけど、背中にしょってる「守らなきゃいけない者」のこと考えたら、無謀なことは出来ない。

だから、頼りきらず、一歩引いて、観てる。

 

仕事。乳児かかえてても、拾ってくれたところがあるから、がんばってみようと思う。

正社員。

かなりしんどい職種だとは思うけど、先輩がいてるから。

同じように、一人で働いて、子供を大きくしていった人が。

甘えを捨てて、頑張れば、できるかもしれないから。

だから、頑張る。

 

前の職場に帰りたいけど…パートじゃあね。福利厚生最悪だったしね。

夢では食べていけない。

命があって…定年して、まだ夢とお金があるならば、そのときに、夢であるお店を持とう。

小さくて、美味しくて、可愛らしいお店。

その時まで、頑張ろう。

 

|

« お家のコト | トップページ | おかーさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/6443247

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと浮上:

» 今色んな人に招待しています。 [話題のSNSに参加してみました。]
よかったら参加しませんか??私の招待でよければ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 02時00分

» メインでやっているSNSがあるのでよかったら参加してください。 [マイフレンドになってださい]
マイフレンドが全然いません・・・招待するのでよかったらフレンド登録お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 08時19分

« お家のコト | トップページ | おかーさん »