« ちょっと浮上 | トップページ | ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 »

2007年5月17日 (木)

おかーさん

おかーさんが心配して℡してきた。

なんとなくね。今回の喧嘩はただでは済まない。と思ったから。

ショック受けないように、おかーさんには「今、旦那と喧嘩してるねん」と伝えておいたのだ。

初めてかな。8年一緒にいて。喧嘩したことおかーさんに言ったの。

青アザできてても、眼球に出血痕あっても、青アザがなおってきてて、黄色くなってても…その状態でおかーさんに会っても、私は何も言わないし、おかーさんも何も言わなかった。

今回は…言ったから。

「どうなん?」

だって。いつも心配かけてごめんね。

色々話して、おかーさんは最後にこう言ってくれた。

「まあ、自分で人生切り開いていかなければいけないからね。しゃんとして子供育てていけるなら、なにも言わない。あとは自分が良い様にしなさい。」

だって。

うん。しゃんとしていくよ。

しんどい仕事だけどね。

頑張るさ。

まあ、喧嘩が落ち着いて、前とかわらず一緒にいれるのなら、それが一番いいけどね。

やっぱり好きだし。だから今まで一緒にいたしね。うん。

 

まあ、なるようになるでしょう。

全ての出来事は意味があるから。

そうなるんだったら、そうなるし。

そうならないのなら、そうならないんだろう。きっと。

 

さて、お風呂はいるかな。

ゆっくりと。

お嬢さんが寝てる間にね。

うん。

|

« ちょっと浮上 | トップページ | ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1734/6455012

この記事へのトラックバック一覧です: おかーさん:

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 01時59分

» 今色んな人に招待しています。 [話題のSNSに参加してみました。]
よかったら参加しませんか??私の招待でよければ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 08時18分

« ちょっと浮上 | トップページ | ペッパーランチと在日とヤクザ立てこもり事件 »