« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月18日 (月)

印鑑

お嬢さんの印鑑を頼んだ。

銀行印に。

おそろいで私のも作った。

出来上がりが楽しみ♪

こだわって、こだわって、探して、探して、やっと選んだハンコ屋さん。

世界で唯一つの、可愛いハンコ。

実印用に作る予定だけど、どうしようか…苗字は変わる可能性があるから、名前だけ…うーん…一文字なんだよね。画数の少ない。

どうしよっか…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月15日 (金)

お仕事

正社員になって半月経つけど、さすがにまだまだ慣れません。

帰宅すぐは気が張ってるのか、動けるけれど、しばらくすると体がだるくてしんどくて動けなくなる…(^-^;;

気が付けば、ご飯の準備もせずに、お嬢さんと二人で爆睡していたりするのよね。

ってなもんで、最近のご飯は手抜き。

すまん。息子たちよ。

かーちゃんの体が仕事に慣れるまで、もうちょい、耐えておくれやす。

旦那はどうせ、ビールとアテしか食べないから、出来合いモノで間に合わす(苦笑)

 

ここも大分ほったらかしだし、パンパースのその後も気になる。

とりえあえず、自分で出来る地道な活動はつづけてるよー。

大抵のママさんは、私の話を聞いて、実際、店ででてるサンプルをよく比べて、そして違うメーカーのを選んでるね。

 

新しい商品色々出てきてるしね。

古い昔のイメージで買うってのは愚かだって。ちゃんと自分で調べて比べて、納得して賢くお買い物したいよね。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

水疱瘡っつ!!

お嬢さんが水疱瘡…。

6か月なのに。早っつ!!

どうやら保育園でもらってきたらしい。

月曜日の朝に気が付いたので、土日休んでたし…お嬢さんが他の子に感染させた可能性は低い…かな??

お熱もないし、ご機嫌さんなお嬢さん。

プツプツ発疹があるだけで、他変わりなし…でも保育園、行けないのよね。

(^-^;;

お仕事は兄ちゃん達にお嬢さん頼んだり、半休みとったりと、とっても大変。

まあ、それもあとすこしかな。とりあえず、月曜日にもう一度病院へ。

調子がよければ、午後から登園できるかなあ…??

突発疹もまだだし、…はやく予防注射しなくちゃね。水疱瘡になってなければ、今ごろ三種混合をする予定だったのにねー。

今流行してる麻疹もこわいし。でもこれって、1歳にならないと接種できないのが不安だなあ…。

まあ、ここ数年は予防注射と感染性の病気との時間との戦いだなー。

早く全部注射しないとね(^-^;;

仕事、休んでばかりいられないし…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »